100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2009/11/14

それぞれの考え方

091135

(本日ふたつ目の記事です)
これはきた日の一枚です^^
とってもさみしそう。。
下の記事でパパママとは呼んでないと書きましたが、
子育ての話で聞いてたことを、

ああ、こんな感じね!

と、思うことがいくつかありました^^
そのひとつが、夫婦の考え方の違い!です。

うちに来た日はほんと落ち着かなかった銀子ちゃん。
そのまま次の日は二人で会社の日だったので、
私は心配で心配で仕方なかったのですが、オットはものすごく楽観的でした。

091136

このタイルになんと三日も乗れなかったんですよ!
まあ、結論から言うと、一日ずついろんなことができるようになって、
4日目で完全に落ち着いたし、
いまは、この寒いのにタイルによく横になってますけどね^^;

子供が学校で喧嘩したって妻が心配してるのに、
夫は「子供なんだからそんなこともあるさ」みたいによくいえば楽観的、
悪く言えばあまり考えてないようにみえるセリフを言ってるようなシーンなんかが
よくありますが、
考え方の違いって、どっちが正しいってわけでもないだけに難しいですよね~
夫婦のときは喧嘩しなかったけど、
子供できたら子供との対応で喧嘩することになったという話もよくわかりましたよ^^

私たちがいるときに、よく一人遊びしてるから、
昼間も一人で遊びまわっているかと思ってたのに、
どうやら一人の時はじーっとしてるみたいなんです。
調べたら、子猫が遊ぶのは親猫の見てる前で、安心できるときという説があるみたいです。
まあ、一日16時間寝るので、基本的には昼も寝てるんですけど、
出かける時のさみしそうな顔と、
帰った時の大歓迎ぶりが昼間一人ではほぼ遊んでないと分かった私にはつらいんです><
でも、オットは大丈夫らしい。
ここらへんは面白い温度差です。
でも二人で深刻になってもしょうがないし、
片方が気楽なことも大切かなと。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/187-d295f96a

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード