100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2009/11/19

家族増えました!(1日目11/15)

091143

銀ちゃんなに一生懸命みてるの?
のぞきこんでいいもの見えてるのかなあ~
なにか黒いのが動いてるの
091144

なにか黒いのじゃないよ、銀ちゃんお姉ちゃんになったんだよ。

妹??

ここどこかにゃ?


091145

かわいいでしょう^^

かわいくない

0911146

もちろんうちの一番の美人さんは銀子ちゃんよ~

銀子ちゃんは○○町一番の美人さんで有名だよ☆
(○○にはうちの町名が入ります。うちのお気に入りのフレーズ
実際は銀子はお隣さんにしか会ってません。
 ウソでも市じゃなく町なのが我が家の奥ゆかしさ??)

そ、そう?じゃあちょっとだけもう一回見る

091147


じーーー


ねえ、銀子ちゃん、見えてるの?


091148

距離がこんなにあるよ?

091149


早々と2匹目迎えました!
もともと2匹飼うつもりだったのですが、子猫時代を長く楽しむため、
銀子ちゃんが1歳くらいになってから飼うつもりだったんです。
でも、ここ2週間くらい、銀子ちゃんが大人の階段をのぼって、
単純な遊び期を卒業してしまい、ちょっとじゃらしたり、投げたりしても乗らなくなってしまったのです。
9時ごろ家に帰って、小手先じゃなく一時間猫と遊ぶのはかなり大変です。
しかももちろん朝・夜ちょっと遊んだだけじゃ銀子の遊び心は満足しません!!
子猫時代を十分遊べないのはかわいそうだ!ということで、
迷いながらも2匹目を迎えました^^
長くなりましたので、2匹目の話は次に。

銀子ちゃんの話も家にきて10日くらいまでしか書いてないのですが、
書ききってからだとどんどん時間がずれるので、
銀子ちゃんうちに慣れてから編は、いまの話と同時進行で書いていきます^^
いま、といっても4日前の話ですけどね^^;


人気blogランキングへ
2匹は仲良くなれるか??
応援のクリックを☆

コメント

銀子ちゃん、お姉ちゃんになったんだね~
桃子ちゃんもかわいいっ実物見たいっ
2009/11/22(日) 14:43:32 |URL|haya #- [編集]
桃子ちゃんかわいいですよ~
昨日お客さんが来たのですが、
子猫特有のなんにでもとびつく動きで
みんなの注目の的でした^^
大きくならないうちに、ぜひ遊んでほしいです☆
2009/11/22(日) 20:38:46 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/189-53e467f4

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

