100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2009/11/23

すね子お嬢様(5日目昼11/19①)

091168


初解禁した日は平日会社でドキドキしましたが、
帰ってきたら二人仲良く迎えてくれました^^
そして解禁2日目、うちにきて5日目の昼、
所用で有休をとったので、午後は初めてお昼に一緒に2匹と過ごしました!

もうすっかり仲良く遊びまわって安心^^

あれ、でも銀子ちゃんなんか落ち着かないね。

そんなことないよ

091169

わたち何もしてないよ
091170
(ほんとに写真に写らない・・)

うん、2匹で仲良く遊んでたね~
でも、2匹だけで遊んでるときは、いいんだけど、
人間が入るとちょっとだめなんだよね。
最初に発見したのは、モモちゃんを激写していたとき。
ふと見ると、銀子がこ~んな顔でにらんでた。

じーーー
091171

眠そうにも見えますが、それはもう不満そうーーに見てる。
このときうちの親もいたので、

「ねえねえ、なんかすねてない?」にゃこ
「うん、さっきからにらんでるよ」にゃこ母

写真を撮ってるだけですねる!!
その後も、モモちゃんに隠れて銀子と遊んであげようとしても、
狙う時間が長くなった銀子がおしりをふりふりしてるうちに、
モモちゃんが見つけて、何のためもなくダッシュしてくるので、
そのたびにすねるすねる^^;
ぷいっと高いところに登っちゃうか、モモちゃんに制裁を加えてさっていく。
(もう加減はしってる感じですが、あきらかに遊びではなく怒ってる)

先住猫をたてて、というのは聞いていたので、
何かにつけ銀子をすべて一番にしてましたが、さらに気を使うように。
遊びともうひとつ、すねるポイントは先にモモちゃんが人のそばで寝ると、
すねて離れたところで寝だす。
つれてくるとそのまま落ち着いて寝るし、
呼ぶと待ってました!!って感じですぐやってくるので、
手がつけられないほど嫉妬しているのではなく、
「すねてる」って状態です。これはこれでかわいいんですがね

わたしが一番!なんでも一番!!
091172

えさや水は横から食べられても怒らないんですけどね~
この日から銀子ちゃんはうちのお嬢様と呼ばれてます^^;

人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/196-88392491

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード