100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2007/06/28

暗闇のガーデニング

54


暗闇の「ガーデン」の間違いじゃありません。
「ガーデニング」です。あってます。

先日「夜のお花屋さん」で大量に、
植木と苗をもらった我が家。
このときは今週のつらい一週間を想像もしてませんでした・・・

土曜の夜にいただいて、シマトネリコを植えてもらいました。
次の日の日曜は疲れと、雨と、なにより外出の予定があったので、
庭には手付かず。
そして月曜。

・・・

こんなに大量の苗、週末までもたないんじゃね?

週末といっても、土曜はお客さんがくるので、
植えられるのは日曜日。
春などなら一週間は余裕でしょうが、
ポットの水が夕方にはからからになるいい天気。
朝顔など根があっという間にぐるぐるになりそうなもの多数。
また、注文していたもののほかに、店で人気薄だったものなどを
「にゃこさんが好きそうだったからもってきた!」
たくさんいただいたので、
果物でいうなら「完熟」状態のまさに食べごろなものも中にはあり。

ということで、にゃこはただいま
「平日の夜ガーデナー」
となっております・・・

家に着くのが6時15分。
だいたい8時ごろまで日々がんばっております。
苗の深さだけ穴掘って埋めるだけなら、
すぐなのですが、
なにせ踏み固められたところに植えるので、
2,30センチ掘って、小石をどけて、
石灰と肥料まいて、とやってると、毎日がんばっても進みやしないです\(-_-;)/

7時過ぎからは薄明かり。そんな中でもくもくと土を掘っていると、

庭に死体を埋めるのってこんな感じかしら

と、推理小説の一ページが思い浮かびます


人気blogランキングへ

応援してもらえると、うれしいです!

コメント

夜、お仕事が終ってからの
ガーデニング、お疲れさまでございます。
確かに夏の時期ですと、あまりポットに入れたままに
しているとよくないようですね。

私、花壇スペースができる前にはりきっていろいろと
苗をそろえてしまい、日にちがたつにつれて
お花たちがクタ~っとなり始めたときには、
慌てて空きスペースに地植えしましたよ。

にゃこさんは、お花についてもとっても詳しいですね!
これからも、いろいろと参考にさせてください☆
頑張れ~♪
2007/06/29(金) 06:48:29 |URL|kuu #- [編集]
>庭に死体を埋めるのってこんな感じかしら
この表現、思わず笑ってしまいました。(^^ゞ

お仕事があって夜まで頑張ってるにゃこさんを想像したら
飛んで行って手伝ってあげたくなっちゃいました。
お疲れがでない程度に頑張ってくださいね。
2007/06/30(土) 11:29:16 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
詳しくはないんです^^;
少なくとも、花屋のときはアレンジや花束がメインだったので、
ガーデニングは趣味の知識・経験レベルですv-356

あわてて苗を植えられた経験あるのですね!
私も過去に数回あります^^;
というか、そのままダメにした経験も数回・・・
今回もすでに2,3痛んじゃったです(><)
2007/07/01(日) 00:13:47 |URL|にゃこ #- [編集]
やったー!「笑えた」、一番のほめ言葉です\(^^)/

>飛んで行って手伝ってあげたくなっちゃいました。
うれしいです♪♪
大丈夫!気持ちが飛んできました!!
明日もまた、がんばります、
応援の気を送っといてください^^
2007/07/01(日) 00:19:28 |URL|にゃこ #- [編集]
>庭に死体を埋めるのってこんな感じかしら

すいません、遅ればせながら・・・ボクも大笑いしましたよ
2007/07/01(日) 22:41:32 |URL|潜水艦乗り #lFb6dAW6 [編集]
にっか(*^v^*)
うれしいです♪♪
安心して、この路線もたまに進みます!!!
できればいつも進みたいんですが、思いつかないので^^;

2007/07/03(火) 21:22:47 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/20-67476494

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード