100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2009/12/07

モモの紹介・改めて

091232

土曜日にemmaさんが遊びに来てくれました!
美味しいケーキをありがとうございます☆
銀子を抑えながらの記念撮影。^^
そのemmaさんからモモちゃんblogと違うね~という指摘が。
そう、モモはほんと写真に写らない猫なんです!
なので、今日はモモの容姿を改めて紹介です。
091233

まずは、基本の色。
「黒猫」と書いてますし、そう写ってますが、
来た当初より、グレーがかった色になってきてます。
単に光が反射してるだけにも見えますが、体の長毛部分は薄い黒なんです。

091234

特に、首の下がグレーがかってます。
ここが特にふわふわしているのが、またかわいい!
顔と足だけは短毛で、真っ黒です。
この写真だとわかりやすいかな?

091235

そして、しっぽはうさぎの尻尾のようなボンボン。
尾曲猫です。
尾曲のしっぽを初めてさわったのですが、短いんじゃなくて、
骨がかくかく3回くらい曲がっているんです!
最初はさわると怖い感触でしたが、いまは慣れてよく触ってます^^
ただこの尻尾、やたらコードなどの紐にひっかかるのが困りものです。
バーティカルカーテンの下の紐に引っかかるのでいまはあけっぱなし・・・

091236
早く美人に撮って!


ピントはあわないし、目をつぶると前だか後ろだかよくわからない写真になるし、
銀子と同じくらい撮ってても使える写真は4分の1くらい。
早くモモをうまく写せる技術を見につけたいものです^^

人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/205-6cf80238

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード