100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/01

反省

55


今日は学生時代の仲間が遊びにきてくれました^^
みなさんにお土産をいただいたのですが、
おなかに入ってしまったものもあるので、一部ですが写真にとってみました♪
「柚子小町」という麦焼酎ベースのリキュール、
とってもすっきり、ほんのり甘く美味です!
オススメです!!

このメンバーは毎度のことなんですが、
遅刻やらドタキャンやらの情報がぎりぎりになって飛び交ってました(笑)
しかし!
いつものように、なんやかんやで全員とあっという間の楽しい時間をすごすことができました♪
みなさん、遠いところをほんとありがとうございました!
家も好評でうれしかったです\(*^_^*)/

この宴会の途中の話なのですが、
仕事で遅刻してくる友人が途中駅で
「今○○駅でました!」
とメールをくれたので、
「急行に乗ったほうが断然早いよ」
親切で返事を書いたのですが、

「以前にゃこに怒られたことがあり(笑)、
きちんと急行に乗ってます」


と返事が^^;
あー、以前も彼女が遅刻してきたときに、各駅できた彼女に

「遅刻なんだから、一刻も早く!」

とか私のことだからいったんだろうな・・・
いろんな人に許してもらってるなあ、と最近しみじみ思います。

先日花屋の店長さんにプレゼントしてもらったり、
植え替えしてもらった話は書きましたが、
その店長さんの帰り際に、
シマトリネコが入っていた大きいプラスチックの植木鉢がふたつ
ゴローン、としているのをみかけたにゃこ、
車に向かった店長に思わず、

「これついでに持って帰ってもらっていいですか♪」

あわてるオットと、笑ってる店長。
非常識なことだと、あわてて気がつきました!
ぺこぺこ謝りましたが(いや、言い訳か)


店長「いつものことだからいいよー」( ̄∇ ̄)

オット「笑ってくれてるからいいけど・・・」( ̄ー ̄;)



いつもって・・・_| ̄|○・・・

新居建設を通して、
「許し」って大切ねー、なんて思って
いつか書こうと思ってましたら、
私が許す前に、
みんなに許されてたんだなあ、としみじみです。

もちろん「笑って許す」だけでなく、
しぶしぶとか、許されてないこともあるだろうと思ってます。









テレレレッテレーン

にゃこはレベルがひとつ上がった




人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

昨日はドタキャン失礼しました。

ドタキャンと言いながら、チョロっと(?)顔だけ出させていただけたのはラッキーでした。

Blogを愛読していたお陰で、にゃこさん邸の玄関も一発で見抜けたし!(笑)

また、お庭や駐車場の辺りが完成した後に、お邪魔したいっす!

ところで、今回のメンバーに関して言うなら、誰もが他のメンバーから、「○○だからね」と言われて許されているとこがあるように思うので、お互いさまじゃよ(笑)

私も人のこと言えないし(苦笑)
2007/07/01(日) 07:17:09 |URL|みわぼー #- [編集]
ひなちゃんの体調は今朝は大丈夫だったでしょうか?
小さいお子さんがいると、急な変更はしょうがないですよ!!
でもチョロっとお会いできた&見ていただけてうれしかったです♪♪

玄関、一発で分かっちゃいましたか(苦笑)
一応「全体の写真はアップしない」というルールは設けていたのですが、
その程度ではご近所さんにはわかっちゃいますよね。
道路からは奥にある玄関だから、
探そうとしなければ目に留まらないかなあ、なんて
甘いことをかんがえてます

今回のメンバーは歯に衣着せず言い合える、いい仲間ですよね!
私は「自分が許してる」ことは、よくよく覚えてるのですが(笑)、
「自分が許されてる」ことは忘れがちなので、自戒の念です。

ぜひぜひまた、遊びに来てくださいね!
パワーアップして(?)お待ちしてます^^
2007/07/01(日) 10:13:05 |URL|にゃこ #- [編集]
にゃこさん、こんばんは♪
柚子小町、おいしそうですね。飲んでみたいです。
学生時代のお友達が集まれるってよいですね。
結婚して、遠くへ嫁いでしまった子も多く、
なかなか集まれません。
うらやましいです!

にゃこさんの、うちのブログのコメントを見ると
いつも、優しい人だな~って思います^^
にゃこさんが許してる部分も、きっとたくさんあるんですよ~。
2007/07/01(日) 19:52:12 |URL|kuu #- [編集]
おじゃましました☆
さすがにゃこさまのおうち♪素敵~☆☆

「許す」大事だよねっ
私は最近それができなくなってきていて
反省しきり・・・
まあ、土曜日のメンバーにはね、
お互いに許し許され。だよね。
2007/07/01(日) 22:53:22 |URL|haya #6Op4zaJw [編集]
新しいお家に皆さんが集まってきてくれるのが
一番嬉しいですよね。
とても賑やかな様子が目に浮かぶようです。

「許し」・・・とても大事なことですよね。
最近はちょっと嫌なことがあっても
相手の立場になって考えるようにしています。
「謝るが勝ち」という言葉もありますものね。
2007/07/02(月) 10:35:31 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
許し許され・・それが人間関係なのかな?
でもたくさん許される人もいるよね(笑)。
そのバランスが大切なのかもですね。
2007/07/03(火) 18:11:20 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
お酒、飲みやすくてとってもおいしいですよ!
もし見かけたらぜひ買ってみてください♪

友達が会いやすい距離にいるというのはうれしいですよね。
近い、とはいっても電車で1,2時間は離れているので、
気軽にホームパーティーはできないですが、それでも駆けつけてくれました♪
遠くに引っ越した友達とは何年もなかなか会えないので寂しいですよね。

>いつも、優しい人だな~って思います^^

ありがとうございます、うれしいです!!
でも、そう思ったのは私がさきです( ̄^ ̄*)エッヘン
kuuさんのコメントをいただきはじめたときに、
とってもうれしくなるコメントが多くて、
表現もきれいで、私生活のメールでも
考え方や表現を使わせてもらってます♪

どういうところかって?
はずかしいから、内緒デス☆
2007/07/03(火) 21:32:34 |URL|にゃこ #- [編集]
遠いところをありがとうございました!!
素敵でしたか?やったー\(^∇^@)/

ついてそうそう、餃子の皮つつみをお願いしてすみません。
でもみんなでわいわい包むのも面白い・・・ですよね??
なんか、上の記事で反省したとは思えない発想ですが^^;
このメンバーはいいですよね!!
hayaさんにはたくさん許してもらってます^^
2007/07/03(火) 21:38:11 |URL|にゃこ #- [編集]
お客さんをお招きするのは緊張ですが、
とってもうれしい、楽しい時間です!!
自慢も聞いてもらえるし(笑)

「謝るが勝ち」いい言葉ですね。
まだまだその心境にはほど遠いです、
今はまだ、「相手のために許す」というより、
「怒り続けると自分が疲れるので、自分のために許すor忘れる」
という段階です^^:

でも「謝るが勝ち」が書かれた旗をポン、と遠くに立てた気分になりました。
まだ遠いけど、旗を目指してゆっくり近づきます!!
2007/07/03(火) 21:42:50 |URL|にゃこ #- [編集]
>許し許され・・それが人間関係なのかな?

ほんとにそうですね。
そして、許されることが多い人がいるのも^^
私は許すほうが多い人だと思ってたけど、
許されてるほうが多いという気が今回しました。

偏ると息苦しいし、バランスですよね!
2007/07/03(火) 21:45:30 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/21-d5c9ef15

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

