100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/20

退院しました^^

091269
お姉ちゃん帰ってきたの~
 byモモ


手術も無事終え、帰ってきました!
いや~、終わってしまえばなんてことないですが、
やっぱりもう体験したくないものですね^^


二人部屋だったのですが、同室の人が2日前に同じ手術をしていて、

「何でも聞いて!」

と、話しかけてくれたので、
どんな処置があって、どのくらい痛いかとか、
次の日はどんな感じかなど細かく聞けるのが、
心の準備ができて、ほんとに心つよかったです!
この感謝の気持ちは、やはり同じように次の人に説明することで伝えたいなあ、
と思っていたら、同室の人が退院して一日後、同じ状況の人が入院!
無事、お役目を果たすことができました^^
同室の人となんて話さないだろうなあ、個室ならよかったのになんて思っていたのに、
思いがけなくラッキーな出来事でした☆
同じ年で同じような病気だと、最初の人ともあとの人ともいろいろ話がはずんだり^^
かといって、話すぎるわけでもなく、距離感もちょうどよかったです。

今回は経験者の友達に何度も話を聞いたり、
友達に遠いのにお見舞いにきて!とわがままをいったり、
メールを毎日ちょうだいといってみたり、
オットにも最低一回はお見舞いにくるようにいったりと
こう並べると、改めて悪行の限りいいたい放題でした^^
みなさまほんと、ありがとうございます!!

そして、一番お世話をかけたのは、やはり両親です。
ありがとう!!
・・・と、しめたいところですが、
実家で何日か静養すべきだと思っている両親と、
退院後ちょうど土日だから、オットがいるし、家で休養したいかな、
でも親が期待してるから泊まってあげるべきかと葛藤する私と、
退院後一泊実家に泊まったんだからもう十分!
家にいなよ~、看病くらいできるよ~と主張するオットととの間で、
目下いろいろ悩み中^^;

夕飯だけは実家に食べに行っているのですが、
毎回なぜ泊まらないのかと不満に思われてます。
ま、その心は、半分はもちろん私を心配してなのですが、
半分は一緒にお泊りするはずの銀モモ目当てなのです(笑)

かわいって罪なことね、銀お姉ちゃんbyモモ
ほんとねby銀子
091270
スポンサーサイト

コメント

おかえりっ
無事に終わったようでよかったね。
お見舞い行けずごめんね。
銀モモに会えなくて寂しかったでしょ~
2009/12/20(日) 13:32:24 |URL|haya #- [編集]
お帰りなさい!
無事に退院、よかったです~。

同じ状況の方と、そんな風にコミュニケーションとれるんですね。
私も、ついつい「個室の方がいいや」とか思いがちなんですが(^^;、
やっぱり心細いですもんね・・。

ところで、銀モモちゃんは覚えていたんでしょうか。続きが楽しみです~。
2009/12/20(日) 23:38:20 |URL|calicia #- [編集]
無事終わりましたよ!
お見舞いは、みどちゃんたちに来てもらう予定の日に
退院しちゃったので、○○sの仲間たちとは結局逢わずじまいでしたよ~
銀モモに会いたくてしかたなかったです!
ただいま満喫中☆
2009/12/21(月) 08:29:52 |URL|にゃこ #- [編集]
無事終わりました!
入院中もコメントありがとうございました^^

病院は同室というのがとっても面倒だったのですが、
二人部屋なので、いろいろ話やすく、
(4人部屋だと「いつ剃った?」なんて会話が会話に参加してない人まで聞こえると思うと、ちょっと話ずらかったと思う^^;)
ほんとによかったです!

後編楽しみにしてもらってうれしいです^^
一気に書いたので、予約投稿にしてみました。
せっかく家にいるので、毎日更新しようかなあ。
すっかり猫一色ですが、また遊びにきてください!
2009/12/21(月) 08:36:12 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/211-ff07e9a1

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

