100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2009/12/22

肝試しをする二匹

091277

キッ!私が頑張らないと!!

かわいい顔で何を睨んでいるかと、目線の先をおうと・・・


実家の猫、のんちゃんがキャットタワーにどっしり。
091278

「アイドルの座、転落」で、紹介した実家の猫、「のん」です。
銀モモつきで自宅療養していたのですが、
その自宅には先住猫のんも住んでる。

にゃこ「銀子ちゃん、仲良くしてね」

いやよ!あのデブ猫、わたちたちのバックに向かってシャーっていったのよ!
091279

においをチェック中ののん。
後ろを拡大すると・・・

わたちのバックby銀子
お姉ちゃん、あれなあに?byモモ
091280

お顔がバックの上にあるよbyモモ

あわせて4キロの二匹がまだ余裕をもって入れるバックも、
7キロ超えののんおじさんににはせまそう。

091281

初めてうちで会わせた時からそうなのですが、
銀子もモモも近寄っていくのに、のんがえらく嫌がるという状況が続いてます。
今回はお泊り一回、その後三日連続半日ご対面をしたので、
ちょっとずつは慣れてきたけども、仲良くなるには程遠い状況です。

ほっとけばのんも静かにできるようになったのですが、
怖いものしらずの姉妹が、

またこのデブうなるかしら?ドキドキby銀子

091282

基本的には、モモとおいかけっこしたりと遊んでるのに、
思い出したようにのんの近くにいって銀子は何度もうなられてる。

そうすると、まるで人間の姉妹のように、なんでも真似する年頃のモモが、

お姉ちゃんが楽しいことやってる!
わたちもやるの~
byモモ

091283

と、ばかりに、銀子が7,8回近づくと、
モモも一回近づくという状況が続く。

のんが部屋を出て行くと、すぐに追いかけるほどのストーカーぶりの二人。
のんはでていっても寂しがってすぐ居間に戻るんですけどね。

ここはぼくの家なの・・・
091284

先住猫を敬う心がない2匹でほんとゴメンナサイ!
でも、2匹が通ってるのは、あんたのお父さんお母さん(私の父母でもあるが)の
意向なんだから、あきらめなさい^^

のん、ただいま10歳。
あまり遊ばない歳になったのに、
2匹が帰ると、甘えて遊びたがるのだとか。
とりあえず、実家療養は昨日で終りにして、
今日からは自宅療養なので、のんの心の平安も戻るはずよ~

これ以上実家に通ったら、なにより私が疲れきっちゃうからね

以上、療養中の猫ライフでした^^


人気blogランキングへ
親に感謝はしてるのよ!でも、それと気疲れするのは別物ということで^^;



コメント

あはは!
分かる分かる、実家って疲れるんだよね。
特に今は身体の調子も完全ではないから、余計に、だね。
親には感謝してるんだけどね~、不思議!
2009/12/22(火) 18:10:59 |URL|emma #- [編集]
お!連続コメントありがとう!!
うれしいです☆
わかってもらえてうれしいよ~
なんでもリクエストした食事がでてきて、
とっても助かるんだけど、
たまに話すのは楽しいけど、
連日話をすると、結構いろいろあわせてるから疲れが蓄積していくよ^^;
ちょっと間を開けて、ほどよい距離に戻します^^
2009/12/22(火) 19:20:58 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/214-f1b76534

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード