100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2009/12/25

食事の風景

091290

トイレ完璧、人の送り迎えも完璧、
お出かけ時には、キャリーバックにもすぐ飛び込むと、
かなりカシコイ銀子に比べて、モモは上の3つがとても苦手。
唯一モモが銀子に勝っているのがこの「食事」です。
銀子はもともとかなりのだら食い猫だったので、多頭飼いにするとき、
餌を出しっぱなしにできないからどうしようかと悩んだのですが、
「一気食いお嬢様モモ」
の影響で、かなり一息に食べることができるようになりました!
とはいっても、お皿から食べ終わるまで一度も顔をあげないモモと違い、
途中で餌を皿からだしたりと、寄り道が多い銀子。
では、銀子の食事風景を。


091291

え、食事風景じゃなくてねずみのおもちゃと遊んでる風景じゃないかって?
いいえ、食事風景なのです。
では、連写で御覧下さい。

ねずシッポうまうま~
091292

おっと、食事中だったの
091293

餌もうまうま~
091294

ちょっと飽きたの
091295


ねずシッポうまうま~

091296

これが、終盤6,7回くり返される・・・
それじゃなくても、食べるスピードがモモより遅いのに、
こんなことしてたら当然かなり差がつく。
モモが銀子の皿に顔をつっこまないよう、
モモの餌を最後の方は一粒ずつあげたり、よそに連れて遊んだりとしつつ、
あまりにも銀子がねずみのシッポから離れないと、餌の皿をぐいっと押し出して、
食事中なのを思い出させる。

お姉ちゃん、おバカさんよね
091297

いーや、お姉ちゃんが食べ終わるのが遅いのが原因で手がかかっているのもあるけど、
その一端はモモにもある。
最初の頃、つきっきりが面倒で、銀子と餌をモモが届かない高いところにのせたら、
あんた怒って銀子の真下で抗議のオシッコしたでしょう!!

と、いうことで、食事が終わるまでつきっきりの日々が続いておりマス。
同時に食べ終わるようにな・・・らないだろうなあ。


人気blogランキングへ
よかったら、応援のクリックお願いします^^

コメント

家にも二匹の兄弟猫がいますが、一匹はほとんど噛まずに一気食い。
時々「おえ~」ってしてます・・・もう一匹の方が「おえ~」したものに砂をかけるような行動をします。バッチィと思ってるのでしょう・・きっと
2009/12/25(金) 21:19:04 |URL|kayo #- [編集]
初めまして♪であってますでしょうか^^
kayoさんのお宅の猫も食べるスピードが違うのですね。
もっとゆっくり食べて~、と話しかけても猫には通じないんですよね^^;

2009/12/26(土) 09:30:37 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/216-b0edf36d

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

