100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2009/12/27

忘年会+お見舞い会

0912103

学生の時の友人たちが、忘年会+お見舞いに訪れてくれました!
お見舞い会+忘年会じゃなく、忘年会+お見舞い会(笑)
手術してから12日もたち、先生からも順調な回復にお墨付きをもらってるので、
食べるのもたっぷりだけど飲むのもたっぷり^^

0912104

退院祝いにもらったお花。
銀子チェックが入ってます^^
シックでとっても素敵
この時期ならお正月まで楽しめそう!
hayaさん、ありがとうございました^^
他の皆様も、たくさん持ち寄ってもらってありがとうございます☆

6,7時間話したのに、何を話したのかあまり覚えてません^^;
次回新年会の予定が決められたことぐらいしか残ってない

銀モモは大人6人子供2人の大勢のお客さんの騒々しさにも負ケズちゃんと接客。
小さい子がなでても大丈夫でしたし、
たっぷり遊んでもらって満足のはず!

・・・なはずなのに、銀子なんで不満そう?

私よりかわいいのが後ろに立ってる
0912105

それはみわぼーさんちのマフちゃんだよ~
シュタイフ社の1930年代レプリカテディ「マフラーテディ」なの。
お顔がキュートなのはもちろん、
意外とかためな手触りもいいし、
赤いマフラーも素敵!!
銀子ちゃん負けちゃったね~

お姉ちゃんがかなわなくても、わたちなら勝てるのbyモモ
写真にまともに写らない子には負けないわbyマフ

0912106

じゃあ、美脚で勝負!!by銀子
顔に対して短くない?byマフ
0912107

じゃあ二人のラブラブで勝負!
・・・はいはい負けた負けたbyマフ

0912108

マフちゃん、大人だね!
うちのお子ちゃま二匹に譲ってくれてありがとう!!

・・・って、素直に妄想できました
以前、みわぼーさんの妄想記事の落ちには大笑したのですが、
「猫写真の妄想」は普段見慣れすぎて、違和感を感じれない体になってしまってました(><)
けど、猫blogを見慣れてない人にはやっぱり理解されない世界ですよね。。

blog書いてると、ネタにしよう♪という目線で写真をとることが自然になってます。
ほかのメンバーはみわぼーさんと私が撮ってるのにそもそも気づいてないでしょうし、
気づいても理解してもらえない世界ですね(苦笑)



人気blogランキングへ
ものすごくどうでもいい解説をすると、
最初からストーリを考えて撮ってるわけじゃなく、
写真を見てから、思いついてるのです。
と、どうでもいい情報でした。

コメント

病み上がりなところ、お邪魔しました~
大幅に遅刻してしまい、申し訳ない・・・
モモちゃんとの初対面、うれしかったー
今度は新年会で!
2009/12/27(日) 11:42:30 |URL|haya #- [編集]
にゃこさん、入院されていたんですね…
無事退院されて、毎日銀子&モモちゃんに
癒されているから回復も早い(?)って感じですね(笑)

最初に比べるとたいぶ大きくなったニャン達、
写真を見るたびに私も癒されてますよ♪
寄り添う二人の寝姿がとってもキュートですよねん♪♪
2009/12/27(日) 13:12:39 |URL|komoto #yx7elaKk [編集]
昨日は遠いところをお疲れさまでした^^
お土産をたくさん、ありがとうございました☆

モモちゃんが小さいうちにみんなにあってほしいなあ、
と思ってたので、機会があってよかったです!
今度は私とは新年会とで^^
銀モモとの再会は大きくなってからでしょうね~
blogで見守っててください♪
2009/12/27(日) 20:24:52 |URL|にゃこ #- [編集]
そうなんです、入院してたんですよ~
ここ何ヶ月かその下準備をしてたから、
終わったらすっきりしたような、あっけないようなって感じです。

毎日銀モモには癒されてます☆
たしかに、回復が早いのにも一役かってそうです。
komotoさんも癒されてるといってもらえて、うれしいです!
2009/12/27(日) 20:27:42 |URL|にゃこ #- [編集]
先日は、お世話になりましたぁ~。
にゃこさん、その後、順調に快復されていますか?
結局、遅くまで居ついてしまって、申し訳なかったです~。

ところで、携帯からも、この記事拝見しましたが、PCから見た方が、俄然! 画像も美しく、マフちゃんを銀ちゃん&モモちゃんと一緒に可愛く撮影していただけて、うれしく思います~!

にゃこさん目線の3匹(2匹と1体…か)の様子、楽しませていただきました。

私んとこのブログ記事、2件に分けて更新したので、2件とも、トラックバックさせていただきました!

ウチのブログだと、銀ちゃんと、モモちゃんは、ちょっとお姉さん…?な感じになっていますが、笑って許して下さい。

では、これからも、銀ちゃんと、モモちゃんの成長ぶりを見守らせてくださいね!
2009/12/28(月) 13:59:23 |URL|みわぼー #JCdqMm0U [編集]
返事が遅くなってすみません。
更新自体はすぐ見ましたよ!!
すごく面白かったです!笑いました^^

画像褒めてもらってうれしいです!
私としては、写真を撮った時よりも、blog画像がどうしても質が落ちるのが納得いかないのですが、
いろいろ試して、やっぱり当分このままでいくことにしました^^;

今年もいろいろお世話になりました。
来年も直接の友人としても、blogの友人としてもよろしくお願いします♪
2009/12/31(木) 15:05:51 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/219-4dab4204
ウチのテディベア・マフちゃん meets にゃこ家のギンちゃん記事です♪
2009/12/28(月) 12:35:58 | たまごやき、くずれた。
ウチのテディベア・マフちゃん meets にゃこ家のモモちゃん記事です♪
2009/12/28(月) 13:32:48 | たまごやき、くずれた。

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

