100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2010/01/10

モモが釣れる場所

100103

モモコがどこに入っているかというと・・・

100104

ゴミ箱です。
猫が来ていくつか生活がかわりましたが、これもそのひとつ。
ゴミ箱は猫にあげました・・・

そして、猫がきてかわったことがもう一つ。
正確にいうと、猫がというより、モモがきてから。

100106

この、バーティカルカーテン。
現在、開けっ放しです(><)
銀子がきた当初もからんじゃいけないと開けっ放しにしたのですが、
その時は一週間で問題なしと判断して閉めることができました。
だけど、モモ。

100105

この尾曲シッポ。

バーティカルの紐に引っかかるんです!!
そして自力では絶対とれない。。

100107

最初にひっかかったときは、あまりに大騒ぎするので、
はずすことができず、なんと切ってしまいました。
(そして、いまだ直してない。
 アロンアルファとかで直りますかね)

その後もたまーに
「そろそろ大丈夫かな?」
と、しめてみるのですが、必ずここで追いかけっこを始めるので、
ほぼモモがつれます☆
・・・って、ほんと困ってるんですよ!
世の尾曲猫を飼っている人は困ってないのかと、
検索したけど、特にヒットせず。
家庭でバーティカルは少数派だからかな。

バーティカルのこのお互いが微妙に隠れる感じがたまらないんでしょうね。
5,6回引っかかったんだから、そろそろここでお追いかけっこは危険!と学習して欲しいものです
外から居間が見えない作りだからよかったものの、
そろそろ全開生活を終りにしたい!!

人気blogランキングへ
うちの猫もからむ、なんて話があったら教えてください^^

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/221-6672aa6b

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード