100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/12

2階から呼ぶネコ・2

100119

「2階から呼ぶネコ」で、以前銀子が自慢げに呼ぶことを書きましたが、
そこはお姉ちゃんのマネが大好きなモモ。
まだ登れないうちは、物陰にかくれて呼ぶようになり、
最近はとうとう、登って呼ぶようになりました。
(しかし、人間の子供と一緒で、悪いことばかりマネをして、
カシコイところはあまりマネしてくれない・・・)



100120
(動くぬいぐるみみたいなネコ)

ただ、ツメが甘いマネなので、
執念深い我慢強い銀子が、2,3鳴きしては何分かおき、
また誰もこないと2,3鳴きする、という謙虚だか、しつこいんだかという行動を行うのにたいして、
モモは

「ニャーニャー!」byモモ

あ、鳴いてるなあ、見に行ってあげよう、
どっこいしょっと、こたつを出たタイミングで、

「ニャァーーーーーー!」(なんで来てくれないの!!)

と、怒りながら降りてくる。
中年に達した人間は、あんたほど早く動けないんだよ・・

そして、事件は昨日。
この高さを・・・

100121

落ちましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

私は呼ばれた直後で、こんどこそモモが降りる前に駆けつけようと階段にいた時、
オットはこたつから眺めてたとき、
銀子はモモと一緒になって腰壁に登ってたときでした。

方向転換に失敗したモモが真っ逆さま!!

私のいた位置からは腰を打ったようにみえ、うわ!!と慌てて駆け寄ったら、

オット
「さすがネコだね!ちゃんと回転して足から着地したよ!!」

とのこと。ちょっと安心。
でも、ショックなのか、足がしびれてるのか、
動こうとしないモモ。

100118

昨日の記事の使い回しの写真デス。こんなでした。
ちょっと様子をみたあとに、ネコ用おやつをあげたら、普通に喜んで食べに来て、
一日たつ今日もピンピンしてますので、みなさまご安心ください^^

写真の背景を見てもらうとわかるのですが、
いままでこの位置にあったテレビ一式は、年末に模様替えをしたので、
植木とダンボールハウスだけとなってました。
模様替えしといてよかった(><)

モモは推定4ヶ月半、
銀子は7ヶ月半。
モモもいまの銀子くらいになったら賢くなってほしいなあ、と思いつつ、
性格だからかわらないと諦めてもいます^^;
できれば、もう落ちないようにしてほしいけど、
それが無理なら、怪我しない落ち方のマスターでもいいわ。。


人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

猫と生活したことないので知りませんでしたが、猫も経験値上がらないと落っこちることあるんですね。

モモちゃん、ご無事で何よりです。
2010/01/12(火) 21:58:14 |URL|みわぼー #- [編集]
経験値の問題もありますが、
性格のほうが大きい気がします。
モモはまだ子猫だから、これからカシコクなるかも!
ですが、きっとあまり変わらない気がします^^;
ともかく怪我しないでほしいです~
2010/01/13(水) 21:33:20 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/224-637b6722

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

