100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2010/01/13

ル・クルーゼの鍋敷き

100111

正確には「ポットホルダー」という名前のようです。
ま、鍋敷きです^^
とっても使い易いです!!

新築祝いにもらってからすでに2年も使い込んでますから、間違いないです!!
・・・記事にするのが遅すぎですが^^;

年末年始に写真の整理をしていて、もらった直後に撮っていた写真を発見。
遅まきながらの紹介です。

101113

この鍋敷き、シリコン製なので、こんなふうにつかむこともできます。
・・・と紹介されてますが、鍋を掴みたいときは、タオルを使うので、こんな使い方はしたことはありません(笑)

このポットホルダー実力はこんなところではありません。
鍋敷きに使い易いもなにもないと思ってませんか?
私は少なくともそう思っていて、デザインがかわいいのがいいなあ、くらいしかいままで思ってませんでした。
しかし、これを使って変わりましたよ!
なにがいいかとそろそろ発表します。それは・・・

101112

「薄さ」です!
置いた時にゆれるような感じもないので、まずル・クルーゼの楕円形の鍋のような
大きいものも抜群の安定感です!
この、薄いのが楽!という感覚は、使ってみないと伝えられません><
ウォシュレットを使ったことがない人に、よさを説明できない感じです。
いや、そこまで革命的なものではないのですが^^;
存在しないもののよさを伝えられないという例ということで。

おすすめ理由が1位が上記で、2位が不在で、
3位が「使ってないときに邪魔にならず、かわいい存在感だけがある!」です♪
自分で買ったら多分無難に白にしていたと思いますが、
キッチンのちょうどいいアクセントとなってお気に入りです!

ちょっと高いし、お店で売っているのはみたことがないので、
ネットでしか買えないのが難点ですが、
(みたことがないものを買うのは個人的に苦手なのデス)
機会があれば購入してみてください^^

楽天ですとこんな感じで売ってます。



人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/225-a7f26fb7

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード