100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/01/14

いつも顎には口ひげを

100122

写真は、車から降りて、5分ほど買い物にいったオットの後ろ姿をいつまでも見守る銀子。
そして、そんなことは無関係に横になるモモ。
ほんとに正反対の性格です^^

最近銀子の「できる子記事」が多かったので、今日はそんな銀子の苦手な話を^^

100123

ネコ用牛乳を飲み終わった直後の銀子。
100%ミルクのヒゲをつけます。
(口の下、ミルクがわかるでしょうか?)

飲んでる姿を横から覗くと、
口が浸かっていて、いつも舌がみえない。
もっと上から舌をのばさないから、いつも下顎が濡れちゃうんだよ~
と、思ってましたが、このたび新事実発覚。

100124

最近、ちょっとしたきっかけで、
キッチンカウンターに猫用コップを常備するようになりました。

ある日、オットが銀子の水飲みを下から観察してたところ・・

オット
「大変!この子・・・」

100125

「舌使ってないよ!!口をパクパクさせてるだけだよ!!」



・・・ネコの飲み方って、舌で水を巻きとって飲むんでしたよね??

その後、何度も観察しましたが、どうやっても舌がみえない。
そりゃ、100%顎にヒゲができますよね( ̄∇ ̄;)


人気blogランキングへ


コメント

にゃこさん、こんにちは!
銀子ちゃんは、お口をパクパクさせて、お水を飲むのね?
うーん、人間チックなネコちゃんだわ…。
ネコより人間に近かったりしてね。
2010/01/14(木) 10:30:47 |URL|emma #- [編集]
誰に教わった訳でもなくそれってすご~い!
きっとお姉ちゃんたちのまねをしているのかも(笑)
うちの実家で飼っていたコは、なぜかお風呂のお水が好物でしたよ。
銀ちゃん、そのコップで飲むときっと美味しいんでしょうね~v-410
2010/01/14(木) 23:22:18 |URL|banoffi #- [編集]
うん、動物の飲み方じゃなく、人間チックだよね!!
銀子に正しい猫の飲み方を教えることは、
お手、を教えるより絶対ムツカシイ。
だって、やってみせても、理解しないよね・・・
あ、モモの飲んでる姿をみて学んでくれないかな^^
2010/01/16(土) 10:43:05 |URL|にゃこ #- [編集]
誰に教わったというより、
誰にも教わってないからこうなのかも^^;
あ、でもトイレの砂かけや毛づくろいは完璧だから、
性格かな・・・^^;

banoffiさんの実家の猫はお風呂の水が好きだったんですね!!
うちの実家の猫も大好きです☆
銀モモも好きかもしれませんが、お風呂はつねにピカピカが面倒なので(笑)、出入禁止にしてます^^

banoffiさんのいうように、きっとここのコップで飲む水は格別なんだと思います。
そんな記事を次に書きました♪
2010/01/16(土) 10:47:48 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/226-7d104cfe

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

