100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/01/16

水場争い

100127
お姉ちゃんが譲ってくれないbyモモ

「いつも顎には口ひげを」で、キッチンカウンターに、水をおくようになった、
と書きましたが、
この水飲み場、ただいま、第一人気の激戦区です!
その模様をお伝えします^^
(例によって、連写した写真を大した写真はないのにしぼれないので、無駄に多いです。
 お付き合いくださいm(_ _)m)




100129
あ、空いたbyモモ
ふう、満足・・・by銀子


100130
さ、のーもおっとbyモモ
うまかった~
・・・から
by銀子


100131
もう一杯by銀子
あ、ひどい・・・byモモ


100132
うんめ、うんめby銀子 目をつぶると、目尻の柄と一直線につながって、目がどこかよくわからない。

うーうーbyモモ この子は三白眼になると、この距離の写真じゃ顔はシルエットのみ・・・


100133
もういい!!プイッbyモモ


100134
あれ、モモ行っちゃったby銀子
銀子がいつまでも譲らないから~
反省した?


100135
これで落ち着いて飲めるの。うめうめby銀子


100136
はあ、うまかったby銀子
ちょっと銀子ちゃん、また・・・


100128
水滴ついてるよ!!


100137
うん、これで大丈夫by銀子

舌を使うのはいまじゃなーい!
飲むときに使う!!

ちなみに、水飲み争いに破れ、歩き去ったモモは、
20センチ横の流しの中に置いてある水を飲みました。
味は一緒です。
なのに、

100138
勝ったの、にひっby銀子


100139
次は勝ーーっつ!byモモ

という雰囲気の二匹でした。
いや、猫社会の掟としては、モモは勝っちゃだめだよ。
いま推定4ヶ月半。
猫社会の上下が身につくのは、あと少しかな。

あ、あと、銀子になめられた耳がいつまでもひっくり返ってるよ。


人気blogランキングへ
ここまで、付き合ってくれたかた、ありがとう!!
最後に、クリックもよろしくね~

コメント

銀子ちゃんはマイペースだね!
いつもblog読んでいて、
ほのぼのとした雰囲気が
伝わってきます。
これからも期待してまーす☆
2010/01/16(土) 21:18:58 |URL|emma #- [編集]
ほのぼのと思ったことはなかったよ~
銀ちゃん、心せま!っと思ってみてたけど、
そうやって、笑いながら見ちゃうこと自体が、
ほのぼのだね。
いわれて気がつきました^^
2010/01/17(日) 07:31:15 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/227-cf4f3642

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

