100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2010/02/08

2階から呼ぶネコたち・その後

100223

うちでは、あまりカシコクない猫として有名なモモですが、
「2階から呼ぶ猫・2」で、落ちて以来一度も腰壁には登りません。
よっぽど怖かったんでしょう^^;
2階から呼ぶこと自体しなくなりました。
遊んで欲しい時は、真横で鳴く!直球勝負!!





100224
一方元祖「2階から呼ぶ猫」の銀子。

やり始めの当初は3日に1回くらいの頻度でしたが、
いまではかかさず毎晩呼ばれます。
しかも何度も(><)
正直、テレビをみてこたつに入っている時に立ち上がるのは面倒なのですが
3回までは、2階に迎えに行ってます。
平日あまり遊んであげてないしな、というのもあるし、
まったく行かないと、そのうち呼ばれなくなっちゃうだろうなあ~
と、思うと、面倒だけど、呼ばれるうちが花だと付き合ってます^^;

100225
呼んでも、抱っこされておろされるだけなの

呼んでも遊んでもらうわけでもないのに、毎日呼びつづけるのは、
遊んで!というのもあるとは思うけど、
注目して!というほうが大きいのかなあ、と想像中です。

銀モモに何を考えてるのか聞いてみたい!!ということはたくさんありますが、
これもそのひとつです^^


人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/240-0bbc14fe

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード