100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/15

親戚の結婚式

100246

土曜日に結婚式に行ってきました!
親戚のような関係の子だったので、母親と出席してきました。
子供の時は何度も親と披露宴に出たことありますが、
大人になってからは初めてで、それはそれで面白かったです。

最近はテーブルのお花を配ってくれるところが大半ですよね。
このお花もテーブルに飾っていたものを小さくいくつかに作り直して、貰ったものです。
家に帰ってからびっくりしたのは、なんとカゴがないこと。


100247

スポンジ(オアシス)が丸見え!
二日ほど、セロハンに入れっぱなしでお皿がないことに気が付かなかったので、
ちょっと乾きかけてきており、あわてて適当なお皿にいれました。
かごなんて、100円ショップでも売ってるくらい安いものなんだから、
そこはけちらずにサービスするべきですよね~
知らない人は、このまま飾ったり、水をやったりしちゃうんじゃないかなあ。

披露宴中の話なのですが、バックミュージックとして、
トランペットとコントラバスとオルガンの生演奏がありました。
コントラバスとオルガンは控えめなのに、
なぜかトランペット奏者が「のだめ」の峰龍太郎ばりに自己の世界にひたって大音量で演奏!!
どれくらい大音量かというと、
テーブルで隣の人の声しか聞こえず、
他の演奏者の音が聞こえない(笑)
ほかにもいろいろつっこみどころのある式場でした。
(そして、披露宴の内容もつっこみどころが多かった・・・)
大人になってから会ってない子だったので、
感動よりそういうところに目がいっちゃいましたよ(笑)

花嫁さんは綺麗で幸せそうでしたし、いいお式だったんだと思います。
きっと友達の結婚式の方が素敵だったり、感動的だったり感じるのは、
友情と感情でオブラートにつつまれてるから、客観的に判断はできないのでしょうね~
バージンロードを歩いてくるだけで泣けてくるのは、やはりいろいろ長い年月をともにしてきた、
友達ならではですよね^^

100248

途中で、キャンドルサービスがありました。
全席に火がついたら、司会者より、

「願い事を思い浮かべながら火を吹き消してください」

といわれました。
実は、先週水曜日に今週からの職場の異動(同じフロア)を急にいわれて、
胃が痛くなる思いだったのですが、
まっさきに思い浮かんだことは、

モモの粗相が直りますように!


でした(笑)
1月頭から急に粗相が始まってから、いまだ格闘中です・・・

(病院に行って、膀胱炎などではないと確認はできました。
 格闘ぶりについては、また別の機会にお知らせします^^)


人気blogランキングへ
応援があると、とても励みになります☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/245-10c0a568

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

