100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/03/15

発情期突入(><)

100332

銀子、9ヶ月目にしてとうとう発情期突入しました(><)

避妊手術をしなきゃと思いながら、ついつい延ばし延ばしにしてしまって今日に至ります。。
飼う前は、当然のように手術するつもりでしたが、
メスをいれる決心がつかず、発情期を一回迎えてから考えようと先延ばしの結論にしてました。


100333
なんかゴロゴロしたいの

珍しくベランダでゴロゴロと背中をこすりつけてるなあ、と最初は思ってました。
そんな隙をみせるので、

100334
お姉ちゃん、すきあり!!

モモに上手をとられるしまつ。
もちろん、

100335
なにすんじゃ、ほげっ

すぐに反撃されます^^;

100336
やーん、お姉ちゃんやっぱり強いの~

しかし、いつもなら、長く続くプロレス&鬼ごっこも

100337
なんか、気分が乗らないのよね・・・

すぐにまたゴロゴロしはじめる銀子。
そして、またモモにおそわれるを繰り返す。。

100338
私どうしちゃったの?
おねえちゃんどうしちゃったの?

遊んであげるのが一番の気晴らしになるようです。

と、いうことで、いつもは週末に書きためた記事を、
予約投稿で週中まで更新してますが、
今回は遊びに時間をついやしているので、書きためてません!

今週末には落ち着いてるといいな、と見守っててください^^

コメント

銀子ちゃん、レディになったんですね。確かに悩みますよね…モモちゃんもお姉ちゃんが元気がないと淋しいでしょうね…
2010/03/16(火) 17:56:32 |URL|kimi #9rJvOvOM [編集]
うちの子は既にオカマちゃんですが、
近所の外猫達がソワソワしているのが伝わるらしく
この時期は落ち着きが無くなり変な声で泣いてます。
こんな時は「またたび」を与えてます。反応しない子もいるみたいですけど・・
私達もニャンコの手術の日は緊張し過ぎて、もの凄く疲れましたので
気持ちは良く分かりますよ。
2010/03/16(火) 21:26:44 |URL|kayo #- [編集]
うちの子は既に去勢済みですが、手術の前後はかわいそうになっちゃいましたよ。
恋も知らないうちにとっちゃうんだ…なんて思って。
相手がいないのに発情してしまう方がストレスになるらしいんですけどね。(メス猫はどうなのかわかりませんが、オスはストレスみたいです。)
わかっていても、なんだか…ね。
しかも銀子ちゃんは女の子だから、避妊手術は体への負担が大きいし、躊躇してしまう気持ちはわかります。。。
2010/03/19(金) 01:20:22 |URL|うえこ #- [編集]
返事が遅くなってすみません。
レディになってしまって、親ごころは複雑です^^;
でも、ツラそうな時期があっという間に終わったのは助かりました!
2010/03/22(月) 10:48:01 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が遅くなってすみません。

kayoさんのところの猫ちゃんはすでに手術済みなんですね。
やっぱり緊張するものなんですね(><)
手術した方が、猫のストレスも減るとわかっているのですが、
手術について説明してあげられないし、うちもおろおろしちゃいそうです。。
またたび、子猫には効果がないとなにかで聞いていたので、
まだうちにはなかったのですが、買っておきます♪
いつも情報ありがとうございます^^
2010/03/22(月) 10:51:29 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が遅くなってすみません。
うえこさんのところは、手術終わってましたよね!

メスもやっぱり発情して相手がいないのはストレスになるらしいです。
いつも朝まで熟睡なのに、夜中になんども起きてたし、
発情中はつらそうでした。
・・・とわかってますが、手術後はともかく、手術そのものは猫にはストレスだろうし、と思うと胸が痛いです^^;

2010/03/22(月) 10:58:13 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/256-c5827100

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

