100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/11

ニョッキの日

7710


ニョッキを始めて家で食べてみました!
もちろん手作りじゃなく既製品ですが^^;
トマトスープに入れたのですが、もちもち感が最高!!
おもちをはじめ、きりたんぽや、くずきりなど、
もちもち感好きのにゃこにはたまらない感触でした
お店では2,3回しか食べたことなかったけど、
そのときはたいした感動はしなかたです。
メーカーがあたりだったのかな?
庭でつんだミントもピリっとして効いてました^^

先週に引き続き風邪引き中なので、
「栄養たっぷり、早寝週間」としてます。
あんまり守ってないけど
スープは一品で野菜たっぷり!
しかもおいしい!!

自慢ですが、にゃこは結婚してそろそろ丸9年にもなろうというのに、
夕飯の献立で困ったことはないのデス!!
朝の電車から
「今日はない食べよっかなあ(^ー,^*)エヘエヘ」
と考えてます
食べるの好きなんです!
片付けるのはキライだけど。

ちなみに、
一日目、トマトスープとニョッキ、
二日目、残ったトマトスープにマカロニとシャウエッセン追加。
添え物は作りおきの浅漬け。

以上!

・・・これでいいなら、だれも献立に困らないってヽ(^o^;)ノ
食べるの好きだからといって、グルメとは限りません
風邪で体力ないのよ!といいたいとこですが、
いつも平日は疲れてるし、似たりよったりデス_| ̄|○

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

一度手作りをしたいと思っていますが
なかなか実行できません。
既製品があるんですね。
野菜いっぱいのスープ仕立てだったら
栄養的にもバランスがよさそう。

ミントといえば風邪にも効くらしいから
しっかりミントティーでも飲んで下さいね。

2007/07/12(木) 09:55:54 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
モチモチ感がたまらないですよね。
既製品でも売っているんですね!
手軽に楽しめるのがいいですよね。
クリームソースに絡めたものを見かけるのが多いですが、
トマトソースもとってもおいしそうですね♪

オフカイのご案内しています。
初めての方も何組も申込されますので、ぜひご参加くださいね♪
お会いできるのを楽しみにしております。
2007/07/12(木) 21:23:06 |URL|kie #.rEgMis2 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 22:59:35 || # [編集]
お返事おそくなってすみません。

ニョッキ、手作りしたらおいしそうですよね!
パン作りで練ったりのばしたりの経験値大!なまさこさんなら、
簡単に作れそう♪
私もそのうち挑戦したいです^^

ミント、そういえばのどによさそうですよね!
のど飴にいっぱいなっているし。
風邪のときにミントティーなんてオッシャレー♪
と飲んでみました^^
あ、なんか意図が違ってきてるような(笑)
2007/07/15(日) 10:45:51 |URL|にゃこ #- [編集]
お返事おそくなってすみません。
ニョッキの既製品、私も初めてみかけました!
トマトソースにもぴったりでしたよ♪
クリームソースにも今度あわせてみまーす^^

オフカイの案内読ませてもらいました^^
お誘いありがとうございます!
ネット上でも知っている方がkieさんだけなので、
まだまだ敷居が高く感じます。
ちょっとその頃忙しいのもあるので、
もう少し、他の方のblogも遊びにいかせてもらうようになってから、
お伺いしたいと思います!

2007/07/15(日) 10:56:10 |URL|にゃこ #- [編集]
ふふっ^^
みわぼーさんには「献立発想すきすき」力より、
ダンナさんの厳しいチェックが少し緩むことのほうが
効果が大きそうですよ!
私も毎日何品も!というプレッシャーがあったら、
考えるのイヤになる日も多くなりそうデス。

でも、みわぼーダンナさんは「口」だけだしているわけじゃなく、
「手」もたくさん動かす人だから、
反撃はムツカシイですね。
・・・がんばって献立考えてくださいm(_ _*)m

そうだ!「ぴーたん」でもお母さんが家族に献立を聞く話がありましたが、
うちも実家にいた頃よく、あさ出勤間際にきかれて
(やはり玄関。母親はあの場所で聞きたくなるのか(笑))
当時から献立好きだったので即答してましたよ!
ということで、ひなちゃんを、献立好き、さらに料理好きに育て上げるという手も!
2007/07/15(日) 11:06:21 |URL|にゃこ #- [編集]
ニョッキって名前がかわいですよね♪
なんとも。
野菜たくさんのスープは栄養満点で良いですね!
お鍋一個で作れるのもいいですよね(笑)

うちもよくトマト煮とか温野菜とか作ります。
お庭でとったミントなんて良いですね☆
私も食用のハーブ類植えて、頑張ります~!!
2007/07/15(日) 14:52:26 |URL|kuu #- [編集]
名前が確かにかわいいですよね^^
にょきにょきした感じ。ニョロニョロ??(笑)

野菜たくさんスープは、冷蔵庫のあまりものも
たいていいれられるのもいいですよ!
おかげで、あまり腐らせたことがないです♪

ハーブはたいてい「ちょっと」しか一回につかわないから、
買わないで、育ててるといいですよね。
まあ、そのちょっと、をたまにしかつかわないから、
庭のハーブはほぼ「観賞用」と化してますが・・・^^;
2007/07/15(日) 17:14:15 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/26-3986cee3

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

