100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/06

モモっこ粗相との戦い3

100384
今回はわたちの出番はないんだって。主役なのに~

「モモっこ粗相との戦い1」
「モモっこ粗相との戦い2」

続きです。
だらだらと続いててすみません^^
では、病気ではないとわかったその後の対策の話を。



コメントでも頂きましたが、ネットや直接もアドバイスをいただいたひとつが


「他の猫とトイレを共有するのが嫌いな猫もいる」


でした。
しかし、これは2匹ともが共有を嫌がる性格なら、楽勝ですが、
そうでない時は実現が難しいですよね?
しかも、銀子はかなりの「チェック」猫

100382
こんなところにホコリが・・・


モモがきた当初三日ほど、ダンボールハウスに隔離してたのですが、
「家族増えました」
開放したその日のうちに、モモ用の小さなトイレに無理矢理入ってオシッコをしてました。
その後も、モモの粗相用に仮で増やした使いづらいトイレも、
使いづらそ~に、必ず一度はオシッコを。
匂い付けの意味もあるのか、たんに興味心からかはわかりませんが、
ともかく、銀子がこんな性格である以上、モモ単独トイレはムツカシイ。


100383
庭もなんか薄汚れてない?
業者さんに、「月に一度はデッキブラシを」といわれてたのに
↑ほんとにいわれた、もちろん実行はできてません

そこで、思い切った手に!!

で、次回に続きます。
何回で終わるかは私にも不明。
飽きずに最後まで一気に書きたいところなのですが、
書いている日曜日現在、銀子の発情期再発!!につき、邪魔されっぱなしデス(><)
こんなに早く次がくるなんて~

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/265-2321d4a5

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

