100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/12

モモッコ粗相との戦い5

100401
日向にいると、茶色いわたち

「モモッコ粗相との戦い1」
「モモッコ粗相との戦い2」
「モモッコ粗相との戦い3」
「モモッコ粗相との戦い4」 の続きです。

モモッコ専用トイレを作り、粗相の回数が二日に一回程度に減ったものの、
粗相がなくなりはしなかったので、改めて砂の変更を検討!という続きです。
では、続きをどーぞ^^



1月頭に「トスカフK(極め)」を導入して、人間には大好評だったのですが、
このころのモモはほとんど使ってませんでした。
「モモ専用トイレ」を作る前は、
すべてのトイレはこの砂でしたから、粗相する1,2回をのぞけば(1日に1,2回粗相してた)
それ以外のトイレは、この砂を使ってくれていたんですけどね~

勢いで全部「トスカフK」にかえてしまったので、我が家には使いかけの砂がいくつかあり、
そのどれもで、モモの粗相はあったから、
いまさらこのなかにいいのがあるとは思えないながらも、

「紙系の砂は、モモが好きな染み込む感じに似ているのかも」

と、採用したところ・・・

100402
これ好き

(日向と日陰の境にいるモモ。ためしに撮ったけど、顔は真っ暗・・・)

なんと大当たり♪

粗相の回数は、ちょっと減ったくらいでしたが、
モモ専用トイレより、この「紙砂トイレ」にする回数が増えたのです!

さらに、ここで、「紙砂」で終わらせず、その頃調べてた情報で
「鉱物タイプ」た好きな猫が多いという情報をもとに、
よし、トイレで流せる!!が条件だったけど、諦めた!と、
鉱物タイプを紙砂にまぜて使用しはじめたところ、

なんとさらに、粗相が減りました!!

しかし、ひとつ落とし穴が・・・

100403
お姉ちゃん、わたしもこっちのが好き~

なんと、銀子までもが、この「紙・鉱物ミックス」を気に入ってしまい、
「極め」砂はだれも使わない綺麗な砂に・・・

小さいトイレboxに「ミックス」をいれてたのですが、(お試しのつもりだったから小さい方)
帰宅すると、この小さい方に大小がごろごろしてる。
大きいトイレbox「極め」はからっぽ。
モモ専用トイレは1回くらいの使用。

100404
猫って、きれい好きなんじゃないの?
うん、足の踏み場を探すの大変なのby銀子
おねーちゃんがわたちのお気に入りを使うの~byモモ

ちょっと!「極め」は、ネットで買ったから、在庫が3袋もあるのよ!!
しかも一番高い砂なのよ!!


人気blogランキングへ
あと、1回で終りにします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/267-e9707210

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

