100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/05/04

避妊手術しました! 前編

100508
大変な目にあったの~
(腰壁でごろごろしようとする、危険な銀子)

3月末に発情期になってから、

「G.W.に手術しよう!」

と、決めてたのですが、とうとう5月3日に手術してきました!
(なんか中途半端な日にちなのは、病院の都合です^^;)
100509

術後の銀子ちゃん

写真はぐったりしているように見えますが、ただ眠いだけ。
お泊り・エリザベスもしくは腹巻だとおもってたのに、
なんと、日帰り・腹巻なし!!

病院の先生より、

「気にして舐めすぎちゃう子は、腹巻なんかが必要だけど、
銀子ちゃんはその様子はないから大丈夫だよ」

とのことでした^^
(病院によって方針は違うと思います)

100511
お姉ちゃん、大丈夫?byモモ
たぶん大丈夫。by銀子

迎えに行ったら、鳴いて近寄ってくるかと思ったら、
意外なことに、無言で移動用バックにすたすた。

先生
「手術後も鳴かずに大人しくしてとっても良い子だったよ」

とのこと。
連れ去られる時はおとなしかったけど、
さすがに術後は大騒ぎしてるかと思ってたからびっくり。
とはいっても、やはりいつもと様子は違い、とても幼い顔に☆
(伊藤理佐の漫画で、入院後猫がとっても甘えて子猫のようになったという話があった)

100510
おうちチガウの。

ごめんこめん、模様替えしたからね。
一応、手術後に変わったらびっくりしそうだから、
手術前の10時までには終わらして出発したけど、
覚えてないよね~
(餌抜きの猫らの気を紛らわすため朝はやくから夫婦でがんばった。
 「猫ら」なのは、モモも朝抜きを付き合わされたから^^;)

病人につきっきりになるくらいの勢いだったのに、
この日は多少甘えっ子なくらい、
次の日の今日はほぼ通常通り。さすがにプロレスとおいかけっこはしてませんが。。

散々気をもんだ避妊手術ですが、なんとか無事終りました^^
・・・で、前編は終り。
もう話が残ってなさそうですが、後編はモモの話に続きます♪

人気blogランキングへ
よかったら、応援のクリックをお願いします☆


今日の一品
フランスパン オット作  1回目は発酵失敗。2回目で膨らんだ時は夫婦で感動♪
私はパンなんて作ったことないし、このパンにはノータッチなので、我が家のパン経験者はオットだけということに^^
味は・・・まあまあです(ひどい
フランスパンは難易度高いよね^^;
100512

コメント

ねむねむな銀ちゃんかわいい・・・
2010/05/08(土) 13:18:33 |URL|haya #- [編集]
ありがとうございます☆

なんか、ますます可愛くなってきたと評判です!
・・・我が家限定でですが^^;
2010/05/08(土) 21:45:08 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/281-99e466bb

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

