100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/05

避妊手術しました!後編

100513
わたちは怒ってるの
朝ごはん何度にゃーにゃー言ってもくれないし、
病院では3人にぎゅーぎゅー押し付けられたの


避妊手術しました前編がまだのかたはこちらからどーぞ)

朝ごはんは、銀子の朝抜きに付き合わされ、
そして病院にも一緒に行き血液検査。
銀子が手術台の上でご機嫌にごろごろ転がっていたのに対し、
モモは横にしただけで大抵抗。
(生後半年を過ぎないと正確な猫エイズの判定はできないということで行ってきました。
陰性ということで一安心)

しかし、一番の不機嫌の理由はこれらではないのです。
100514
お姉ちゃんはどこ!!

お腹がすいているだろうと、家に帰ってすぐご飯を出したのに、
あの大食いのモモが目もくれず、
2階にウニャウニャ文句を言いながら行ったかと思うと、

「お姉ちゃんやっぱいないの!!」

やはりウニャウニャ文句を言いながら降りてくる。
ご飯や、遊んでの時に、「にゃー」と鳴くことはよくあるけど、
しつこくは鳴かない猫なのに、
この日は不機嫌そーに、しょっちゅう鳴きっぱなし。

そして・・・

100515
お姉ちゃん帰ってきたの!
byモモ
疲れたの~by銀子

6時頃銀子を連れて帰ると、普段は飛び越えない玄関の30センチの柵をジャンプして飛び越える
あわてて押さえつけ、銀子と待望のご対面
普段はどちらかというと、銀子がモモによっていく(世話をしに行く)のに、
今日は、視線の先は・・・

100516
えへ、えへ、お姉ちゃん♪


いつも銀子。
珍しく数時間ストーカーと化してました。

100517
お兄ちゃんが大きい音だすの
(普段は音もヘッチャラなのに、この日はオットのパンを叩く音に二階に避難)

普段は、モモが鳴くと銀子はよってくのに、
銀子が鳴いてもモモはしらんぷりなので、
予想外の姉妹愛にオットと感動(^^)
ちゃんとお姉ちゃんのこと好きだったんだね~

銀子は一人の経験があるから、モモを大事にしてるけど、
モモは最初から銀子がいるから、有難味をわかってないと思ってました。

と、いうことでG.W.のメインイベントは無事終りました♪
(あとは大掃除や日帰りの遊びや新オーブンで料理三昧)

人気blogランキングへ
応援のクリックをお願いします♪


今日の一品
ペンネアラビアータ
ケンタッキー風フライドチキン
コールスロー
100%オットの手作りです♪(私は3時間の散歩に疲れて昼寝・・・)
自慢をすると、食器を流し台までは私が運んだけど、
食器洗い機へのセットと、鍋などの洗い物もオット♪
・・・私が何をしてたかというと、このBlogを書いてました・・・
100518



スポンサーサイト

コメント

一安心ですね
モモちゃんが手術で銀子ちゃんが一緒にご飯を我慢って時の方が楽そうですね
勝手な想像ですが・・
ウチの兄弟猫は片方が傷口をベロベロ舐めてしまうので二人にエリザベスカラーつけてましたよ
もの凄く凹んでましたね  ( > < )
2010/05/06(木) 18:02:21 |URL|kayo #- [編集]
ずっと気になってたので、ほんと一安心しました^^
私も、銀子が一緒に我慢のほうが気が楽な気がします。やっぱり想像ですが(笑)
エリザベスカラーつけると、違和感から猫はへこみますよね。大変でしたね(><)
事情が説明してあげられないのがつらいとこだと、ついつい思っちゃいます^^
説明してあげられないといえば、術後の薬が一苦労でした!
近々記事にしますのでよかったら見てください♪
2010/05/08(土) 21:39:43 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/282-09071535

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

