100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/05/08

プロレスごっこ 大人編

100519

手術の日の朝、朝食抜きの猫らの気を紛らわすため、
朝の6時から模様替え開始。
こんなに早く掃除したのは初めて(笑)

毛の長い絨毯から、ござ風絨毯に変えたところ、すぐに猫らがごろり。
そして、なぜか10秒もしないうちに、いつもより激しいプロレス勃発!
100520
銀子キーーーック

おお!銀子ちゃんすごい顔!!
頭を抑えて、お腹を攻撃する高等技術??だね☆
手術したら当分できないんだから、思う存分戦うがいい!

(実際は、術後もほぼ平常通りでしたが。
 しかし、走りまわってはいても、なぜかプロレスは術後6日目の今日もしてません
 お腹を攻撃できないと、何かわかるのでしょうか??)

100522
負けないの~

お!モモは真剣な顔になると三白眼だ。
体重を利用しての押さえ込みか。

100521
生意気!by銀子
むぎゅっbyモモ

しかし3秒で形勢逆転。
また銀子の押さえ込みです!

モモの後ろ姿かわいいわあ。
もこもこのおしり周りの毛はチャームポイントだね。
・・・だから、メンテナンスがいい加減なんだけど^^;
「う○○っこ」に詳しく^^)

100523
かっぷ~by銀子
てしてしbyモモ

必死で下から応戦するも
(そういえば、このプロレス中は爪だしてるのかしら?たしかめようがない・・・)

100524

挽回はできず、とうとうこのポーズ。
プロレスごっこの最後はいつもこの仰向け足ツッパリポーズのまま、
周りをうろうろする銀子を顔でおう。
もしかして、降参のポーズなのかなあ?

100525
もう飽きた
by銀子
え!行っちゃうの~byモモ

でも、銀子が立ち去ろうとすると、寂しそうな顔をするんだよね~

この日、病院の測定によると、

銀子 2.7キロ
モモ 3.6キロ

もうモモの方が1キロ近く大きい
この体重差なのに、いまだに銀子の方が優勢なのは、
小さい頃にかなわなかった記憶の刷り込みなのか、
機敏さで銀子に劣るからか・・・

(小さい時のプロレスの様子はこちら「プロレスごっこ」
銀子6ヶ月、モモ3ヶ月。
モモが小さい。そしてなにより、ふわふわが少ない)

毎回モモが勝つようになったら、それはそれで残念なんだけど、
モモが勝つ日がくればいいなあと、ちょっと思う。

わざと負けるほど、姉をたてる気持ちはない・・・はず(笑)

100526
いつか勝つ!!

うん、がんばれ!
とりあえず、傷が治るまで、プロレス再開はおあずけだけどね。

人気blogランキングへ

コメント

ほんとだー
モモ大きくなったねえ・・・
2010/05/09(日) 16:04:17 |URL|haya #- [編集]
モモがかな~り大きくなってますよ。
銀が軽いだけに、モモが重く感じてしょうがないです。
とはいってもまだ3キロ台だから、
実家の猫くらいに育つなら、倍になることもあるかも・・・^^;
2010/05/10(月) 21:36:27 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/283-14491fe2

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

