100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2010/05/16

抜け毛対策 ファーミネーター購入しました!

100533
今日も元気にもっふもふ♪

こんなもさもさなので、さぞかし、抜け毛がすごかろうと思われそうなモモですが、
実際我が家の抜け毛女王は銀子の方です。



100534
え、わたち?

お腹の○模様のあたりに、ふわふわしてるのが見えるでしょうか?

子猫の頃は二匹ともまったく抜けず、はりきって買ったブラシが活躍しないわ~
なんて思ってたのに、春にはいってからちょこちょこ抜けるようになり、
4月末くらいから

「抜け毛の館」

と化してます。掃除してもしても、階段の角、一段一段に毛玉たまりが・・・

冬毛から抜け替わる時期なのでしょうがないのでしょうけど、毎日ブラッシング。
ちなみにこんなに色が違います。

100535
黒い方がモモ 白い方が銀

これは、スリッカーブラシがいっぱいなってはずした毛玉なんですが、
これがモモはあと一個、銀はあと2個が毎回つくれます。。
しかも、ブラッシング直後もさわるとまた毛がまうんです!!
避妊手術のときに、さんざんブラッシングしていったのに、
先生が銀をなでたら、ふわっと毛がまったのは恥ずかしかった^^;

と、まあ、困っていたところに、先週ホームセンターでみつけた
「ファーミネーター」というくし。
私は店頭で流れてた宣伝ビデオにはまり(笑)、すぐ買って見たかったんだけど、
6000円という高さにオットにとめられる。
しかし!ネットでなら2000円台なのを発見!すぐに注文♪
そして、この週末試してみると・・・

100536

宣伝にまけず、とれましたよ!!
アンダーコートにきくらしく、モモはいまいちでしたが、
銀子はもさもさ

しかも、ブラッシング直後はなでても、耳をかいてあげても、
毛が舞わなくなりましたよ~

猫の毛質にもよるのですが、抜け毛にお困りの方、かな~りオススメです!!


人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/285-df89735b

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード