100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/05/17

ファーミネーター、続き

100537
うまい!

(昨日の記事の続きです。「抜け毛対策」
さて、人間には大好評だったファーミネーターですが、猫らに人気はいまいちでした。

ブラッシングは気持ちよさそうに受けているのに、
このファーミネーターは逃げていきます。
かる~く撫でているだけだから、痛くはないはずだけど、
逆に気持ちよくもないのかも。

そこで、猫の気をそらすために、同封されてた「犬ガム」を試したところ
二匹ともかぶりつき!
(猫に使っても害はないそうです)



100538
おねーちゃんわたちにも~!byモモ
はあ、うま!!by銀子

猫が夢中になっている隙にしっかりファーミネーターでブラッシング。
このブラシの難点は、毛がたくさん舞うことかな。
空気清浄機をひっぱってきてやったけど、
よくよく考えたら、ベランダでやればよかった・・・

100539
おいしいの~
byモモ
うまうまby銀子

そのうち慣れてくれるかもしれないけど、それまでは二人がかりじゃないとできなさそうです^^;
毛艶も一段とよく、すっきりしたので、満足した買い物になりました♪

本当は「こんなに抜けた!」を出すべきなんですが・・・

100540

すでに一部丸めちゃったので、あまり量のすごさはわからないですね
これをぐるぐるまきにすると「毛玉ボール」ができます
以前フェルトで丸いボールを作りたいなあ~と書いてましたが、
最近は2日に1個はできるので、ボールにはことかきません^^;

残念なのは夢中になって遊ぶのがモモだけだということ。

100541
子供の遊びはしないの

ベランダでの、虫のヒット率が銀子はすごいもんね~

話は戻りますが、「犬ガム」ずっと気になってたんですよ~
銀子が噛むの好きだからと、よく売り場で迷っては買わなかったんだけど、
今回のおまけでよく噛むことがわかりました!

「猫ガム」はたまに与えてるけど、片方を手でおさえてもすぐ食べちゃうから、
あまり歯磨き効果はないような感じで、遊びだけじゃなく、歯磨きとしても犬ガムほしかったんですが、
しょっちゅうあたえていいかは、ネットで検索したけどよくわかりませんでした。
害はないという意見が多かったけど、
硬すぎてよくないという意見も。

おまけの一個は当分はファーミネーターのたびにあげるつもりですが、
改めて買うかは未定です。
犬ガムを猫にあげてる方いますか?
または、猫の歯磨きをされてるかたいますか?


人気blogランキングへ

コメント

「ファーミネーター」内でも購入を検討中なんです!が…友達のうちのワンちゃんもファーミネーターを持ってくると逃げるって聞いたんです。でも気持ちいいくらいに毛玉ボールができますね!銀子ちゃんとももちゃん毛がフサフサで気持ち良さそうだな(*^o^*)
2010/05/25(火) 10:21:01 |URL|kimi #9rJvOvOM [編集]
「ファーミネーター」検討中なんですね♪
うちは、最初よりは慣れてきましたよ~
まだ追いかけながらですけど^^;
いままでのブラシとは明らかに違うとれかたなので、
オススメです!
2010/05/27(木) 07:38:48 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/286-defabb0e

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

