100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/07

最近の夜の睡眠事情

冬の間は、夜の寝床は二匹仲良くドーム型の猫ベットと決めてましたが、
暖かくなった今、二匹は好き勝手なとこで寝ています。

100611
好き勝手じゃないもん

あ~、そうだね、いくつかのお気に入りの場所が決まってきたね。
ドアの境目あたりの床とか、銀子はなぜか隣の部屋のソファー下なんて寂しところとか。。

100613
ソファーの下、落着くの

子猫の頃から暗くて狭いソファー下はお気に入り。
ここの入られると、人間としては見れないからつまらないんですけどね。。
なんか寂しそうな気がしちゃうし。

そして、なにより、2時間くらい寝たら、
盛大なゴロゴロ音ともにベットに移動するのをヤメテ欲しい。
眠りが浅い日は目が覚めるのよ、銀子ちゃん!!

そして、モモにも起こされる。
二匹ともに気に入られてる場所が私の枕なのです。
夏は寝相が悪いらしく、一度完全に枕から落ちた隙にとられるんですよね・・・

そして、無意識に戻ると猫を頭で踏む。
その途端、

「にゃ~」byモモ

と響く鳴き声。

「足を軽く踏んだだけでしょう!!」byにゃこ

そして、次の日オットに寝不足と訴えると、

「モモの声は聞こえなかったけど、にゃこの声で目が覚めた」byオット

え、悪いのは私?

100614
お姉ちゃんに踏まれた。お姉ちゃんが悪い。


いいや!銀子は普段から踏んだり手があたったりしても鳴かないもん!←普段からしてるのもどうかと思うが。。
モモはなんでも大げさなのよ~

枕は二人でとりあってるけど、私のすぐ横という危険な位置は夜中はモモだけのお気に入り。
しかしそこも寝返りした私の腕の餌食になりやすい場所。

果たして、また、モモが鳴き、私が反射的に声をだし、
オットに次に日に私の声で目が覚めたと訴えられる・・・

夏用ベットを冬用ベットにあった位置に置いたのに、見向きもしないんですよね。。
もっと暑くなって、猫らが床で寝るまではこんな状態かしら。

人間の寝しなから、一緒に寝て、朝も一緒に起きるなら、
まだ、就寝前と朝に猫の寝顔が見れるからいいけど、
今は、人間が寝たあとにやってきて、朝も先に起きるから、
猫の夜の寝顔はまったくみてない。
起こされたときは、猫も起きてるし^^;

暖かくなってから夜に関しては、悪いことづくめ(?)です


人気blogランキングへ
毎晩起こされてるわけではないので、まだ救いかな・・
スポンサーサイト

コメント

ウチも一緒です
最初は枕をとられて困っていたのですが、
枕を少し下にずらして、猫達が寝られるスペースを作って
そこで寝てもらってます。
2010/06/07(月) 19:02:34 |URL|kayo #- [編集]
kayoさんのところも、やっぱり枕派(?)なんですね♪
枕をずらしたら、そこに寝そうですね!
いいことを聞きました。
やってみまーす(^^)
2010/06/08(火) 07:38:15 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/294-f24040f5

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

