100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/06/14

いつから、そんなにのびたのか??

前回の記事で、毛づくろいに苦労するモモを紹介しましたが、
よく考えたら、以前はそんな風景はみなかったはず!
ふさふさはチャームポイントだと思ってましたが、
我が家に来た当初は、

「ちょっと長毛系だけど、どんな風に育つか全く想像がつかないねえ」

なんて言ってたんでした^^;
と、いうことで、昔の写真を掘り起こしてみました!
一緒に検証して行きましょう☆

まずは我が家にきてすぐの2009.11.19。
100630
こんにちはなの

ふわっとはしてるけど、まだまだカールするにはほど遠い!!
当時は、妙に真ん中に集まった、チワワっぽい顔だなあ、と思っていたはずなのに、
今はそうは見えない。
変な顔だなあ、と思っていたはずが、親バカフィルターがかかってしまった今、
どう変にみえてたか思い出せなくなってる

一ヶ月後、2009.12.12の写真にとびます!!

100631

うちに来る前に、モモは避妊手術してたのですが、お腹の毛がまだ生え揃ってませんね。
ふわっとはしてるけど、やっぱりまだカールはしてない。
昔もってた、猫のぬいぐるみみたいな毛並みだと思ってたのを思い出しました。

では2ヶ月とんで、10.2.6。
100632
キリッ
パスポート用の写真にしてなの

なんかの証明写真になりそうだけど、モモに証明写真はいらないのよ~

約生後5ヶ月。我が家にきて3ヶ月弱。
ちょっとふわっとしてただけの最初と比べると、倍になっているように見えるけど、
まだまだカールまではいってないようにみえる。

次の写真も同じ時に撮った分です。

100633
全身写真も必要なのぉ??

この角度だと、かなり毛がのびたかな?
襟巻きしてるみたい、っていうのは、このころにはもう言ってたかも。

では、一ヵ月半とんで、2010.3.22
100634
ふわっふわなわたち

これで2ヶ月前かあ。
これはもうふわっふわ完成かな?

じゃあ、ちょっと戻って、10.3.16
100635
今回唯一の登場なのに、色がとんでるって何??by銀子
ふっふ~ん、主役はわたち
byモモ

長くかんじるけど、う~んどうだろう。
もう一声戻って10.2。26だと・・

100636

お、これはまだ短いといっていいのでは!?

ということは、3月に入ってから急に伸びてきたのかな?
で、現在のもさもさカールにいたる、と。

100637
豪華でしょう♪暖かいの

春の換毛期で伸びたのかな~、って
涼しくなるべきときに、のびてどうするの!

と、いうことで、3月からかな~り長くなり、
毛づくろいのたびに舌にくっついて苦労するようになったのは、4月くらい・・・かな?

推定9ヶ月。ここ2ヶ月くらい、体重の増加は止まりましたが、もう少し大きくなるだろうし、
あわせて、毛も長くなるかも。

また変化があるか楽しみです^^



人気blogランキングへ
無意味にたくさんの写真におつきあいありがとうございます^^
しめに応援クリックもお願いします♪

コメント

にゃこさん こんばんは!

時間で並べてみると、面白いですね!
写真を拝見するこちらも、
毎回見ていると、意外と変化に気づかなかったりするので、
「こんなに伸びてたんだ~!」と驚きました。

それにしても、どの写真も表情豊かで、
「こういう瞬間を撮れて、いいなあ~」と、本当にうらやましいです(^^)
2010/06/14(月) 23:39:17 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
おお~っ、確かに最近のモモちゃんは襟巻きカールしてるねえ。
私がこちらに初めてお邪魔した頃と別猫ちゃんみたいな変化だわ。
…実は私、モモちゃんの毛並みはもちろん、腕の太さが密かな萌えポイントなのです。
うーん、可愛いな~♡
2010/06/14(月) 23:54:06 |URL|banoffi #- [編集]
こんなに伸びてたんだてびっくりですよね^^
毎日見てる私が変化に気がつかなかったですよ~

写真、表情豊かだなんて、うれしいです!!
モモはぼーーっとした子なので、
ぼーーっとした表情で写ってるのが多いんですけどね^^;
2010/06/15(火) 23:24:28 |URL|にゃこ #- [編集]
そうそう、最近のモモは生意気にもカールいりなんですよ~
毛づくろいのあとは、しめってるからよりいっそう巻いてます(笑)
最初の頃の写真と並べたら、別猫といわれてもそのとおりと思いそうですよね^^

モモの太い腕は私も実は萌えポイント☆
妙なポイントが同じだなんてうれしい!(^^)
2010/06/15(火) 23:29:17 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/298-9e0177a9

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

