100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2010/06/20

玄関の対策

100638
逃げないように柵があるの~ 逃げないのにね!

今日は、玄関の対策を紹介します・
モモの後ろに、白と緑の椅子の足があるのが見えますか?
これで家にあるものを組み合わせて柵にしたのを押さえてます。
では、紹介します☆
100639
玄関涼しいの

こんな感じです^^
・・・満足して使ってるんですが、写真にすると、ほんと寄せ集め感満載ですね

ホームセンターとかで探しても、高いわりには、
デザインがいまいちなプラスチックが使われているのが多いので、
家に余ってたベニヤと、モモが来た時に檻を作った名残の柵(プリズン・ブレイクごっこ
での手作り(というほどでもない)で
いいかなと。

50センチの高さがあるので、疲れたときは足があがりきらず、
よく蹴飛ばしてます^^;

100640
お帰りなさい~by銀子
ペロペロ。寝起きのメンテナンスbyモモ

100641
ちょっと!あんたもお迎えしなさいよ。by銀子
う~ん、2時間前にみたからいいbyモモ

100642
わたちだけがいい子

玄関の鍵を開ける音で、二匹とも駆けつけてきます。
平日の夜はモモも柵のすぐ下までくるので、足が下ろせなくて困るのですが、
休日にちょっとでかけただけだと、モモはいまいちお迎えが甘い。

銀子はいつも特等席(?)の椅子の上にちょんこしてます(^^)

逃げようとはしないんですが、帰ってきたときに足元に擦り寄ってくるので、
その時に出てしまうのが怖く、こんな対策をしてます。
1匹なら手で抑えられるんでしょうけどね~

その気になれば飛び越えられるんですが、飛び越えちゃいけないとは思っているらしく、
4・5回しか飛び越したことはありません。
夜中に帰ってきて、あまりにも待ちくたびれた時とか、
手術後の銀子を連れて帰った時など、気持ちが高まったときに飛びたくなるらしい。
人間がまたぐのが待ちきれず飛び越えてるので、逃げようとしてるわけではないんですけどね~

いまのところ、脱走記録はゼロ。(飛び越えたのは別として)
このままゼロを貫きたいものです^^


人気blogランキングへ
クリックしてもらえたら、うれしいです♪



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/299-2ff4b2f6

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード