100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/04

土木工事進んでます

私はガーデニングはもともと好きなので、
ベランダという限られた空間から、今度はかなり自由度があがることを楽しみにしてました♪
・・・実際は土地はあっても、「日向スペース」には限りがあるんですけどね(笑)

それでも、今はいい時期だし、ミントやタイムはここ、
夏の花はここ、といろいろ考えてました。
素敵で、おしゃれなガーデニング

でも、ゲンジツは、


土木工事ど真ん中です



2
今日は全身が痛いデス!
予定では、「どかん」とガーデニングスペースをとるのではなく、
たとえばアプローチの端っこに、レンガの小道にかかるように、
ミントを両はじに植えたい
なんて思っちゃっているので、
ともかく土木工事を進めないことには、
地植えができません!

いつできあがるかなあ、

3


水糸を張るのに、予定の高さまで土を削るだけでも、
時間かかるのに・・・


4


駐車場の終わりとはじめをこのピンころ石で締めます。
ネットつきなので、きれいにならべるのが楽々☆
しかも「売り切れごめん」のため、1ネット分500円と破格の安さ!
結構雰囲気のいい石ですし、多分半額くらいにはなってます。
しかし、ここで書きたいのは「量」です。
・・・この写真の購入した分の半分デス

5


こちらは駐車場、タイヤ部分にひく予定の石。
早速割っちゃった、というわけではなく、
いろんなサイズを買って、組み合わせる予定です。
写真はひきつめてますが、実際真ん中にはひかないです。
そしてこの写真の石も、まだ半分なのデス・・・

車2台分、普通に生活してると、なんてことない広さですが、



6



今は無限の広さに感じてます・・・

(私が書くとHow toものにはなぜかなりません(⌒-⌒;))
スポンサーサイト

コメント

にゃこさん、頑張ってますね~☆
すごいです!!
駐車場スペース、素敵に出来上がりそうですね。
応援してます!

私も以前からガーデニングは好きだったんです。
家ができて、ガーデニングをするのが楽しくて楽しくて・・、今では植えるところがもうなくなってしまいました(笑)私も、ハーブ系、結構植えましたよ~。
そのうち、プランターがどんどん増えるかもしれません。

疲れますので、あまり無理せずに。。
私、芝貼りで日曜は死んでいました(´-ω-`)
2007/06/04(月) 22:32:22 |URL|kuu #- [編集]
駐車場大変そう・・
私は先週末ちょっと鉢の植え替えをしただけで
翌日腰がギクッとなって今もしんどいです。
なので、この画像を見ただけで腰が痛くなりそうです。(笑)
くれぐれもお体気をつけて下さいね。
2007/06/05(火) 11:26:00 |URL|マリン #earU3hJ6 [編集]
応援ありがとうございます!!
これだけがんばるのだからぜひとも素敵に仕上がってほしいとこですが、
それはまだまだ未定です(笑)
Kuuさん邸、あんなにお庭広いのに、もう植えるところがなくなってしまったんですね、それはすごいです!!

ハーブなんかはあっというまに大きくなるはずですが、
楽しみですよね!
鉢植えだとあまり早く大きくなられちゃうと、
かえって根がまわっちゃって勢いがなくなってましたが、
地植えなら大丈夫ですもんね!

芝生みましたよ!
あれを一日でなんて信じられないです☆☆
2007/06/05(火) 20:43:47 |URL|にゃこ #- [編集]
駐車場、歩くと何歩かなのに、
石をひくにはあまりにも広いです!!!
火曜の今も疲れがとれません・・・
まあ、写真は大げさに広くみえてるんですけどね^^

何を植え替えられたのですか?
大物だと植え替えも一苦労ですよね!

お互い腰を痛めないように気をつけましょうね!!


2007/06/05(火) 20:46:53 |URL|にゃこ #- [編集]
お庭や門の素敵さに惚れしていたら、
想像以上の本格的で、シーズンさんと
素敵なコラボになりそうな、にゃこさんの
エクステリア工事にワクワクしています。
近かったら、シャベル持って作業に参加しに
行きたかったです。
日曜大工好き
というか、日曜大工応援好きになので。(笑)
頑張ってくださいねっ!!!
2007/06/05(火) 22:17:44 |URL|monja #- [編集]
この記事のひとつ上に
「客を手伝い要員にー」なんて記事を書いてたら、
monjaさんがシャベルもって!なんてコメントをいれてくれてました☆
感激です!
なんて気が合う私たち♪
monjaさんのblogでの応援を力にまた週末がんばります!
monjaさんの応援の威力、よく知ってますよ♪
あ、nanjaさんを応援要員ではなく、現場要員でオネガイシマス(笑)
2007/06/05(火) 23:26:28 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/3-3a8e1ae9

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

