100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/07/04

喧嘩の原因は?

100701
虫が歩いてるのbyモモ
どれどれ?by銀子

窓ガラスごしでも、外をみますが、網戸にした時のほうが、
より猫らに人気があります。
臨場感?が違うんですかね??音とか、風もありますしね。
いまのところ、網戸に虫が飛びついたこともないので、網戸のぼりはやってません。
網戸の張り替えなんで面倒なことをしたくないので、
ぜひこのままやらないでほしい・・・

100702
あれクモかにゃあ?byモモ
アリじゃないby銀子

100703
え~クモだもん。byモモ
クモみたいなタイプのアリじゃん。モモのバーカby銀子

・・・という、やりとりがあったんじゃないかと思うんですよ。

「外をみながらたたずむ猫ら

という、コンセプトの写真を撮ってたはずなのに、
次の瞬間、こんな写真を撮るはめになったのは・・・

200704
クモだもん。byモモ
アリでしょ!by銀子

何度も二人で顔を見合わせては、外を見る、っていうなごやかな繰り返しだったのに・・・

100706
うーん、暑いから、アリでいいや。
by銀子
お姉ちゃん、そういうのはいや!byモモ

一回やめた銀子に、すぐにモモが襲いかかり、
めずらしい、見事なお互い同時に頭を足キック攻撃!!

100707
アリだもん、アリだもん
クーモ、クーモ!!

100708

と、銀子の頭が横になった。
キックに負けたのか??

100709
生意気!生意気!
by銀子
いや~んbyモモ

モモの手から脱出できたという意味だったのね。
銀子だけの一方的な攻撃になったかと思うと、

100710
ワタチに逆らうなんて、100年早いのよ!by銀子

えらそうに見降ろした後、去って行った銀子に、さびしくただずむモモ。
毎回負けてるけど、毎回悔しいのかしら??

100711
100年後おねえちゃんだっていないじゃん・・・

あれ、モモ、抜け毛クィーンの銀子のおなかになんか顔突っ込むから、ばっちくなってるよ、
よく明るいとこで見せてごらん?

100712
こお?


鼻の銀毛もすごいけど、写真にしたら、
胸のほこりみたいな毛、じゃなくて、ふわふわ毛の方が目立つね・・・

実際は、顔もからだも銀毛でいっぱいでした^^;


人気blogランキングへ
ここまで読んだよ!ということで、クリックお願いします♪

コメント

こんばんは。
ほのぼの風景・・かと思ったら、こんなに激しい展開とは!
それに、あんなに毛が抜けるとは!(ちょっと笑ってしまいました^^)

で、原因は結局「クモかアリか」だったんですかね?
2010/07/04(日) 23:03:13 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
たしかに二人で外を見てるほのぼの風景だったんですよ~ 
プロレスごっこなのか、場所取り争いのような喧嘩なのか結局わかりませんでした^^;
二匹でしょっちゅう顔を見合すなんてことは
めったにしないので、
ほんとに意見の相違があったのかも(笑)

銀子の毛はびっくりする量でしょ^^;
耳の後ろをかいてやっただけで手が毛だらけです・・・
2010/07/06(火) 07:24:36 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/309-8d280869

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

