100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/31

モモ怪我しました

100749
また災難にあっちゃった・・・

ご飯が欲しい時、遊んでほしいとき、だっこして欲しい時、朝起きて欲しい時、
いろんなときに、人間の真横でにゃーにゃー訴えるので、この日もオットは最初はモモを振り向いてみてなかったのだとか。
しかし・・・

わー、血が!!byオット

100750
いい子

左後ろ足を切ってしまってました・・・
すぐにガーゼでおさえて、歩きまわらないように抱っこする。

病院の受付開始まで1時間。
うとうとし始めたので、ソファクッションでオットが添い寝しながら寝かしつける。
(しかし、先日のからまったとき(モモの災難))のときもそうだけど、
この子は困ったときもおとなしく、そして人間を頼ってくれるから助かる。

100752

病院から帰ったあとも、いつものモックではなく、人間のすぐ横でクッションで一緒に寝る。
人間が熱がでると「病人気分」が一気にあがって甘えたくなるのと一緒で、
明らかに、いつもと違う甘えモードになってる。
ネコは怪我したり病気したら押入れにこもって出てこないイメージがあったんだけどなあ。
少なくとも以前実家で飼ってたネコはそうだったなあ。

ちなみに原因はこれ。

100753

2ヶ月ほど前、ポン酢のビンを落として、割れたタイル。
ビンが割れなかったのはいいのだけど、タイルが・・・
なんとかしなきゃねえ・・・と思いながらほっといていたのだけど、
このヒビはよくよく横からみると1ミリほど割れたところが沈んでおり、
そこがとても切れ味するどくなっていたのでした。
ほんと、モモごめん!!

もちろんその日のうちに補修材を買い、

100754

こんな感じで、

100755

まるごと埋めちゃいました。
ついでにもう一箇所割れてたところも補修。

病院の先生には、「肉球は治りにくいのよね」といわれてたのですが、
3日目には薄い皮ができて包帯も不要となりました。
怪我そのものより、バイキンから守るためにまいた包帯がともかく気に入らず、
足をプルプルさせてるのが、かわいそう・・・
なんだけど、高速プルプルがちょっと可愛かった(^^)
モモはすぐに順応してくれたしね。
これが銀なら、とれるまでがんばりそう。

100751
わたちがんばったの

この怪我、私が台湾にいく前日のできごとだったのですが、
帰ってきたときにはもういつもどおりとなってました。

ネコに危ないものなどは、気をつけているつもりなのですが、
まだまだですね。
軽い怪我ですんでほんとよかったです。

人気blogランキングへ
応援のクリックお願いします
スポンサーサイト
朝の罠 |TOP| 九份

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/319-dc5607e9

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

