100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/07/25

三文の得

7722


今朝は珍しくいつもより15分ほど早く起きました。
そうしたら久々の快晴!!
それを見てまっさきに思ったことは・・・



写真が撮れる~!!O(≧◇≦*)O


なんか間違ってる気もしなくもないですが
週末に写真を撮りだめできず、
今書きたいなあ、と思ってるあれもこれも全部

「日の光のもとの写真とともに載せたいからかけないなあ・・・」

なーんて、思ってたので、「ちょっと早起き」は絶好のチャンスってもんです♪
当然ながら今日も普通に出勤日。
まっさきに写真を撮ると、思わず夢中になって、
出る間際に大慌てすることが目に見えてるので、
ちゃんと朝ごはんを食べて、全部の用意をしてから撮影会です!!

と、洗濯物の山が目に入る。
先週末は写真を撮らなかっただけでなく、
洗濯もしなかったのよね・・・
(われながら優先順位に疑問を感じる感想ですが^^;)

時間もあることだし、久々に平日朝から洗濯洗濯。
セットして、パンパンして、干して・・・
って、どう考えてもこの一連の作業には10分以上時間がかかる!
15分の貯金はほぼ使い果たし、
家を出る準備が整ったのは、いつもの3分前

・・・


2,3枚はいけるε=ε=┏(* ̄∇ ̄)┛


と、いうことで無事一番上の写真が撮れたのです
見たことがある構図だとか、
何が撮りたくてとったのか、など質問は禁止です<(_ _)>
そこに日差しがあったから、としか・・・
我が家の東南。一番の日差しポイントです。

7723


今朝2枚目の写真がこちら。
先日ミニブーケをいただいたので、
一部ドライフラワーにしてみました。
ドライフラワーは、風通しがいい日陰が一番!
以前は電灯の紐につるしてましたが、
今の家はダウンライト中心のため、どうしようかなあ、
と見回して目に入った、火災報知機の紐に
(軽いから大丈夫ですよね)

7724


アップ。
ピンボケです。

以上、今朝の写真三枚をお送りしました(^^)
ほんとに3枚しかとってませんが、
3分使い切ったので、駅までは小走りでしたよ≡≡≡ヘ(; ̄_ ̄)ノダッシュ


人気blogランキングへ


コメント

昨日の朝は忙しい1日の始まりでしたね。
天窓からの青い空が眩しいですね。

ダウンライトだとちょっと引っ掛けるところを探すのに大変。
にゃこさんちの室内物干しは日当たりが良すぎてしまうし
究極の選択だったのかな。
ところで、この紐はどういうときに使うんでしょうね。
2007/07/25(水) 10:59:37 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
吹き抜けのロング窓から見える青空がいいですねー。
しかもあこがれのバーチカルブライドだ。
快晴だと写真撮っても楽しいですね。

火災報知機の紐ってこんな使い方があったんですね。
うちのもなんかぶら下げてみようかな(笑)。
2007/07/25(水) 20:24:47 |URL|kankuro #mQop/nM. [編集]
すごくよくわかります~~♪
朝の写真って撮れないですよね~忙しくて(笑)。
私のブログも休みの日に撮りダメです~壁│・m・) プププ
2007/07/25(水) 21:02:54 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
みてますよ~
私も写真で苦労してます。
早起きして犬の散歩をしている時、シャッターチャンスの場面に出会った時
あ、カメラを持っていたらなあ、と思う時が何度もありました。
2007/07/26(木) 05:37:13 |URL|しげる #- [編集]
なんか無意味に忙しくした朝でした^^;

室内干し!!!
気がつかなかったです_| ̄|○
でもでも、まさこさんがおっしゃるように、
日差しがあたりすぎるから、色がぬけたドライフラワーになっちゃいますもんねv-356
バラなど多くて重いときだけ、室内干しでやることにします♪
ありがとうございました!

ちなみにこの紐、ほんと何に使うんでしょうね??
2007/07/26(木) 19:51:19 |URL|にゃこ #- [編集]
快晴だと最近は写真を撮りたくて仕方ないです(笑)
ロング窓はブラインド類を一切つけなかったので、
そのすっきり感がとっても気に入ってます♪

火災報知機の紐・・・
重みで引っ張られたらなにが起こるのかわからないので、
オススメしないです^^;
でもクリスマスとかにかるーい紙でできたオーナメントとかぶらさげたくなるかも♪
2007/07/26(木) 19:54:43 |URL|にゃこ #- [編集]
わかってもらえますか?うれしいです~♪
平日の朝は忙しいし、土曜の朝は掃除前で汚いし、となると、
なかなか朝日の日差しの写真が撮れません\(_ _;)/

週末に撮りだめ、といっても、
だいたい週末のアップで使いつくすことが多いです^^;
一週間分撮りだめということは、
一週間分の記事の予定がたてられるということですよね!
すごいです!!!
2007/07/26(木) 19:58:13 |URL|にゃこ #- [編集]
こちらのblogにもきていただいてうれしいです!!
しげるさんは、仕事用でたくさん写真を撮ってらっしゃるから、
苦労とは無縁!と思ってたのですが、やはり苦労されてるんですか?

早朝の散歩中なんて、きれいなものにたくさん会えそうですね♪
それは写真をもって歩いて、ぜひblogでアップしてください!
2007/07/26(木) 20:05:40 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/32-ca46c915

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

