100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/08/07

夜の寝床

100806
ぐーーー

春になって、猫ベットが暑くなってからの猫らは、
人間のベットで寝たり、床で寝たりと寝床をころころ変えてましたが、
最近やっと定位置ができました。それは、このベンチの上。
ポイントは右上のクーラー。

そう、クーラーをつけて寝るようになってから、この、

冷房の風、直撃!

の場所がお気に入りに・・・



100807
涼しいの

クーラーの部屋さえ嫌がる猫もいるというのに、繊細さのカケラもない猫ら。
そう、「猫ら」です。

右の黒い影はもちろんモモです☆


100808
わたち主役に写ってないよ?byモモ

それはモモだけを写した写真は全部ピントがぼけたからだよ~

100809
おねいちゃん好き。ぴった。byモモ
暑い!!by銀子

さすがにこの時期は猫団子は作りませんが、
たま~にこうやって一部くっついてたり、舐め合ったりしてると、
夏は滅多に見ない分、親ばかとしては、かわいさにメロメロ^^;

100810

左側が人間ベットです。
いっときは、人間が寝るときは遊びまわってて寝る姿を見れないのが残念でしたが、
他の部屋は暑いからか、最近は就寝時間が一緒なのはうれしいところ♪

・・・まあ、その分朝早くに起こされるんですけどね。

今日はモモはほとんど写ってないので、
モモのかわいい写真でも最後に
と、思ったのですが、モモの写りのいい写真はなにせ少ないもので、
すべてblogに使い済みのばかりでいい写真は発見できず。

銀子の未使用の写真はいっぱいあるのにね~

100811
ふっふーん、わたしかわい~いの

かわいい・・・というか、銀子は表情が豊かよね!

写真に限らず、直接みても、モモより銀子のほうが表情の種類が多い!
黒猫だから読み取りにくいのか、はたまたモモ個人個猫の特性か。
いまのところは不明です


人気blogランキングへ
よかったら応援のクリックをよろしくお願いします!

コメント

銀モモかわいいねえ…
ほんとにこのブログでどれだけ癒されるか。
2010/08/08(日) 23:37:34 |URL|haya #- [編集]
うちも毎日、銀モモに癒されてますよ~
hayaさんもこのblogで癒されてるなんてうれしいです♪
写真をあまり撮ってないので、更新頻度が落ちてるんですけどね^^;
2010/08/09(月) 00:15:37 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/321-102ea20f

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

