100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/08/09

朝の罠を回避したら・・・

100812
またひどい目にあったの

なんか最近、お決まりのフレーズになってる気がしますが^^;

先日「朝の罠」で、
2匹がなでてもらおうと待ち構えている話を書きましたが、
今朝もいつものように二匹はスタンバイ。
100813
わたちかわいいの。なーでーて

今朝は、すぐとなりにいる銀子をわしゃわしゃなでたあと、
珍しく寝室に持ち込んでいた扇風機を持って、寝室の出口へ。

100814
つぎ、わたち♪

あー、扇風機一度おろすの面倒だなあ。
今日はモモなでは省略^^;

すたすた通りすぎながらモモに声をかける。

「モモ、降りるよ!!」

100815
わ、わたち省略された!!

(モモの心象風景でお送りしてます^^)

うちの猫に限らず、人間の前を階段ダッシュする猫は多いと思いますが、
いつもは多少は出遅れても途中で追い抜くのに、
呼んでも呼んでも、1階についてさらに呼んでも、
モモが来やしない!

100816
わたち、ここの子じゃないのかも・・・

そ、そんなにショックを受けると知ってたら、撫でたのに~
ごめんよ、モモ。

でも、私にも言い分が!

最近、早寝早起きは心がけてたのですが、日曜の夜は久々に1時半と遅くに就寝。
猫らも寝たのが遅いから大丈夫かなあ、と思ってたら・・・

3時半に行動開始

シツコイふみふみ攻撃、枕もとでのゴロゴロ攻撃(悪気はないのでしょうが、のどを鳴らす音がとってもうるさい・・・)
に1時間近く耐えたあと、オットが起きないのに負けて、4時半に一度起床。
餌をあげたあと、銀モモを閉めだして寝直す。
オットが5時の目覚ましが2回なったところで起床。
しかし、珍しく目覚ましをとめないで出て行ったので、3回起こされる。
起き上がって、元から目覚ましを止める。

と、3時半から4時半まで断続的に、
一度起き上がったのでなかなか眠れないのをがんばって寝たところ、
目覚ましで3回起こされ、
5時50分に本来の起床時間を迎えた私がちょっと、
いや、かなりふらふらしていて、モモサービスをする気力がなかったのも仕方なかったのじゃないかと。。

しかし、まあ、明日もショックを与えるのはかわいそうなので、
眠くてもナデナデします!!
問題は、モモが待つのをやめてしまわないかデス。
明日スタンバイしてなかったら、かなりショック!!



人気blogランキングへ


明日いるかな?報告します☆



コメント

こんばんは
にゃんこは嫉妬深いから大変ですよね
私は両手が塞がっている時には、足でヨシヨシしてます
素通りすると大変ですから・・

彼らに「足で~」なんて怒られた事は、まだありません。
2010/08/15(日) 23:01:30 |URL|kayo #- [編集]
にゃんこたちは結構嫉妬深いですよね~
私も、足でヨシヨシすればよかった!

足でのヨシヨシも猫らは嫌いじゃないですよね(^^)
声はかけてるんですが、それだけじゃ伝わらないので、次回からは私も
「手があいてないときは、足で!!」派になります♪
2010/08/16(月) 21:37:38 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/322-09e1218e

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

