100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/09/06

結婚13年目とヤカン

100901

先週末に結婚13年目を迎えました!
10年目過ぎてからがあっという間で、すっかり印象が薄くなってきてます^^;
今回も、お昼に叙々苑に行ってお腹いっぱい食べようといってたのに、
9時頃すっかり忘れて、昨日の夜の残りを食べちゃう始末・・・
お腹が空くのを待って、予定より遅くでかけましたよ。

ヤカンは結婚記念日だから、というわけではなく、
12年使っていたホウロウのヤカンの中がはげてしまったので、
さすがに限界と買い替えました。
前から気になってながら、壊れるまでは次は買えない!と思い定めてた
柳宗理のヤカン
100902

古典的なシンプルなデザイン。
洗いやすい大きい間口(という名前ではない気がするが・・・)が特にお気に入り。
その他、グリップの握りやすさや、注ぎやすさもよく取り上げられてます。

10年は使うものだし、1個だけしか必要ないものなので、がんばって買ってみました。

そう、がんばって。。

確かにとても欲しかったし、買ってよかった!と思ってますが、

「柳宗理の名前がなく、ヤカンと値段(7350円)だけ並んでたら、
 5000円か、いや、3000円のヤカンを買ってるよなあ」

と、店頭で思ったのも事実です
ブランドに結構弱い。
服やバックのブランドにははまってないんだけどなあ。

名前を隠しただけだと選ばないかもしれないけど、
値段も隠したら、やっぱり一番に選ぶ私好みの一品です(^^)
いまのとこ、お湯を沸かすだけで毎日楽しいです♪

ちなみに、何かわたしがごそごそやってると、もちろん銀子はチェックしにきます^^

100903
わたちと同じ色?


人気blogランキングへ

この記事を書くために、ネットで検索して、
2000円は安く買えたことに気がつき、いまはショックを受けてますが


コメント

にゃこさん 結婚記念日おめでとうございます!

柳宗理のヤカン、いいですねえ。
シンプルでありながら、その微妙な曲線の感じ、何かいいな~と思います。
うちのも結構長く使い込んでるので、リニューアルしたくなりました^^

それに、銀ちゃんとコーディネートしてるみたいで、笑ってしまいました。

これからも、末永く楽しい日々でありますように、お祈りしています!
2010/09/06(月) 22:52:28 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
13年目ですか!
ブログで拝見しているニャンズと一緒に仲良しの日々、ほんわか素敵です。
うちも9月なのですよ~、同じですね♪(まだまだ…の8年目です)

柳宋理の高級やかんさん。
ちょうどいい記念の一品になりますね。
毎日使うものだもん、使っていて気持ちいいものが一番さ~!
銀ちゃんチェック…女子っぽいですね(笑)

2010/09/06(月) 23:12:58 |URL|banoffi #- [編集]
おめでとうございます。

私達も外食する事は毎年してますが、
何か記念になる物を買うというのも良いですね
来年はウチも何か買おうかなぁ・・
2010/09/07(火) 00:07:08 |URL|kayo #- [編集]
お祝いありがとうございます♪
とってもうれしいです^^

柳宗理のヤカンはどこにでもありそうでない
デザインのシンプルさがいいですよね~

銀子とは、シルバーの部分だけみて文を書いたのですが、取っ手の黒も考えると、
まさに同じ色合いでした(笑)

ほそぼそ更新していきますので、今後もよかったら見守ってください(^^)
2010/09/07(火) 21:10:57 |URL|にゃこ #- [編集]
お祝いありがとうございます♪
とってもうれしいです^^

結婚記念日、同じ9月なのですね!
8年目も13年目ももうあまり変わらないですよ!
・・・10年過ぎたら、結婚した歳から数えないと、何年目かすっかりわからなくなったので(笑)
10年目がくるのをとっても楽しみにしてたので、そこまでは間違うことはなかったのに~

ヤカンは毎日使うし、そう壊れるものではないのですから、やっぱり大切ですよね!
たまたまのタイミングで13年目記念の一品となりましたし、大切に使います(^^)

2010/09/07(火) 21:16:29 |URL|にゃこ #- [編集]
お祝いありがとうございます♪
とってもうれしいです^^

特に毎年買っているわけではないのですが、
近くに買ったものは「記念日もの」として考えてます^^

スイートテンダイヤモンドは買えません…いやいや買いませんでしたが、ちょうど10年目に建てたので、
私的には「10年目の記念・ヘーベルハウス」と思ってます(笑)

kayoさんも、ちょうど欲しいものがあれば、
愛着も増しますので、来年はぜひ!!
2010/09/07(火) 21:27:35 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/329-10719b1e

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

