100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/09/23

今日も箱好き!

100921
(免税店で買ってきたお酒。高いのにオットがカパカパ飲んでる・・・)

二匹が集まって何をしようかとしてるかというと、
飲み過ぎ!
という、苦情ではもちろんなく、この小さい箱に興味津々。

100922
箱だ。入らねば。

高さ6センチだよ。ちょっと無理じゃない?

100923
頭OK!

お姉ちゃんすごいの~

入るんだ。
結構頭デカイのに・・・

100924
でも、これ以上進めないの

うん、奥行き20センチちょっとだからね。
諦めた?

100925
行けそうなんだけどなあ?by銀子
あ、お兄ちゃんが飲み過ぎてるお酒だあbyモモ

ちなみにこのお酒、台湾帰りに迷いに迷って(一緒に考えてくれたemmaさん、ありがとう!)、
2本買うと一本おまけ(おまけ用だけど、大きさは同じくらい)というのを買ってきたのに、
7月末から2ヶ月弱ですでに3本目を開封・・・
気に入ってくれてうれしいんですけどね

100927
勢いが足りないのかしら?

銀子はカシコイと我が家では定説になってますが、
その後5回も6回も試す姿をみると、
そんなに箱が好きかというより、もしかしてカシコクないんじゃないかという気にもなってくる。

100928
あと一声なのにッ

やっと銀子が諦めたとこで、辛抱強くうろうろしながら待ってたモモの登場!

100929
わたちならいけるかなあ

写真がボケボケなのはご容赦ください。m(*- -*)m

100930
う~んとねえ

100931
無理なの

モモは覗くだけ覗いたけど、なんと一回も挑戦せず断念。
すぐに定位置のモックへ。
この写真だと、絶対無理なのがわかってもらえるでしょうか?(^^)

100932
お姉ちゃんおバカさんなのね

一回も挑戦せずに諦めたモモがえらいのか、
何度も挑戦する銀子がチャレンジ精神にあふれてるのか、
判断がつけずらいとこデス。

しかし、外から見て無理な大きさだという判断はできないのでしょうか?

100933
常にココロザシは高く!

100934
何度も挑戦!!

あんたはほんとチャレンジャー猫だよね。

ということで、銀子に負ケズ、今年にはいってからですら
何度挫折したかわからないダイエットにまたまた挑戦です!

それについては、また明日^^

人気blogランキングへ



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/334-b738c482

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

