100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/09/25

コアリズム始めました♪

100935
そんなもの買うなら、わたちのお菓子買えばいいのにッ

前回の最後にチラッと書いた、新しいダイエットは、
今回はコアリズムです!
くわばたりえで有名になったやつですね。
いま調べたら、2年も前の話しみたい

銀子ちゃん、今回はあんまり出費してないから大丈夫よ。
ヤフオクで2000円で落としてるからねッ。
(送料いれたら3000円弱だけど)

100936

キックスタート+初級+上級+簡単ステップガイド の4枚入り

初級以降の3枚は日本語吹き替えなのですが、
基本の動きを丁寧に説明してるスタート編だけがなぜか吹き替えなしなんですよね~
丁寧にこつを説明してる・・・と思われるんだけど、何をいってるのかさっぱり^^;
オークションで買ってるからしょうがないですね。
あとからつくようになった1枚みたいだし、初級からわかればOK!

目標は30日毎日やること!

数値の目標もあるけど、習慣化したいなと目論んでます。

最近、続けるには「いかに習慣かできるかが大切だ」ということに気がついて、
コアリズムに限らず、いろんなことを続けやすいやり方、時間を探してるところです^^
ダイエット自体も、コアリズムは一昨日からですが、
ノートに食べ物をつけたり、腹筋したりは一ヶ月前から続けてます。
その話は、気が向いたらまた今度します(^^)

ちなみにこのコアリズム、まだ二日しかやってませんが、すでに

ウエスト -3.5センチ
体重 -0.8キロ
体脂肪 ー1%

体重や体脂肪は誤差の範囲としても、ウエストー3.5ってすごいですよね!
(昨日は昼も夜もカロリー高かったことを考えると
それでも体重が微妙にでも減ったのはホントすごい)
目標は30日後に

ウエスト -5センチ
体重 ー2キロ
体脂肪 ー3%
(体重より、ウエストを減らしたいのもコアリズムを選んだ理由です!)

としてたけど、1週間でウエスト達成できたらいいな♪

効果がでないと、ついついサボりがちになっちゃうけど、
すぐ効果がでると、やる気が持続できていいですよね。

では、またそのうち報告します(^^)

100937
わたしみたくスマートになるのよ


人気blogランキングへ
ダイエットの応援も兼ねてポチッとお願いします♪

コメント

こんばんは!
ちょっと話が逸れるかも、ですが、
コアリズムって腰痛にもいいんでしょうか・・・?

というのも、ここ数日腰が痛かったんですけど
TVで何かのタレントが「コアリズムの真似」みたいな動きをしてて、
私もその動きを真似てみたら(苦笑)、ちょっと痛みが治まったような気がして・・。

それにしても、マイナス3.5cmはすごいですね!これは励みになるな~。
「その後」のレポも楽しみにしています!
2010/09/25(土) 23:09:35 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
コアリズムは腰痛予防にはいいみたいですけど、(筋肉をつけるからみたいです)
腰痛そのもののときはやめたほうがいいらしいですよ。
結構、コアリズムで腰を痛めたというのもみかけます。
でも、軽い動きなら治るかも!と思います^^
私も腰が痛くなりやすいので、あまりはりきりすぎないように腰を振ってます(^^;)

コアリズムはラテンダンスの動きが基本らしいですよ~
caliciaさん得意そうです♪
早く腰がよくなるといいですね!
2010/09/26(日) 19:05:53 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/335-cbfcf8c1

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

