100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2010/10/12

料理その後・写真その後

101004

「オットの料理ブーム」という記事を5月に書きましたが、
その後、続行中です!
土日は料理をすることがなんとストレス解消になってるらしい。
一人で最初から最後までやることに意義があるらしく、私はノータッチ(^^)

写真は栗ごはん。らでっしゅで栗が来たので、挑戦!
(さすがに、剥くのは一緒にやりましたよ^^;)

101005
餅きんちゃくと根菜の煮込み


101006
さんまの南蛮漬け  

101007

この日のメニューは餅きんちゃくの煮物、さんまの南蛮漬け、レンコンの炊き込みご飯(オット作)
里芋の煮っ転がし、巾着の余った挽き肉を唐揚げ、さんまの残りでつみれ汁(にゃこ作)

また、別の日。

101008

タコ飯・タラとポテトのオーブン焼き(オット作)
春菊と砂肝のポン酢炒め・トマトの卵スープ(にゃこ作)

オットが作る分だけでも、十分な量なのですが、
オットは基本は食べたいものを作るので、私が冷蔵庫消化メニューを作ってます^^;

奥の皿なんて、なんだかわからないって?

そう、いまだカメラ、使いこなせてません・・・

単品はいいんですよ。

101009
アップでかわいいわたち

しかし、例によって、順番待ちしているモモも一緒に写すと・・・

101010
わたちボケてる!by銀子
かといって、わたちにピントがあってるわけでも・・・

袋にみっちりをきれいに撮りたかったんだけどなあ。

101011

お姉ちゃん入ってたの


単品でもピントがあってないのは、黒いのが動き回っているのを撮る技術がまだないからです(><)

101012
無理みたい

うん、そのバックがぴったりだから、技術がいるよ~
モモには無理かな。

モモの袋に入る技術も、私のカメラの技術も進歩しません(><)
動かないもので、かつ、冷めないもので練習を積んだほうがいいのかな・・・

オットの料理のように、上達しないと!


人気blogランキングへ
応援のクリックあるとうれしいです♪


ちなみに、オットの料理、写真は「和」ですが、
普段は辛い系、チーズ系、マヨネーズ系が多い。
オットが好きなのに、私があまり興味がないので普段食卓にあがらない食べ物たち。
興味が薄いので、ついつい写真を撮ることを思い出せず、一枚もない^^;

コメント

かわいー!!
袋に入ってる銀ちゃんも、順番待ちのモモも
かわいいのう・・・
2010/10/12(火) 22:24:39 |URL|haya #- [編集]
いつもコメントありがとうございます♪

いつも真っ先に袋に入る銀も、
順番待ちをするのに、結局は入れないモモも
かわいいですよ~(^^)
2010/10/13(水) 07:12:52 |URL|にゃこ #- [編集]
美味しそう~!!!いいなーおっとさん!さんまの南蛮漬けとか巾着とか食べたーい!にゃこさんのつみれ汁も凄いねー!面倒臭くないの?今度遊びに行ったら食べさせてねー。にゃこさんのスジ肉煮込みも好き!
2010/10/14(木) 10:59:35 |URL|にへこ #- [編集]
美味しかったですよ♪
来週、最近のヒットを用意しておきますね!

ちなみに、軽い気持ちでさんまをさばきだしたら、とっても面倒だったです(><)
刺身で食べるつもりが、小骨をとるのに嫌気がさし、小骨ごと刻んでつみれにしちゃいました・・・
とってもおいしかったけど、次いつ挑戦するかな^^;
2010/10/15(金) 07:41:31 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/338-e778ef3f

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

