100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2010/10/19

お客さん来ました♪

101013
知らない人来たの~

先週日曜はemmaさん、とTちゃんが遊びにきてくれました^^

いつもいつもお客さんが来たときの料理の写真を撮りたいなあ、と思いながら,
待たせたら悪いし、それよりなによりいつも思い出せないのだけど^^;
今回は、blogをやってるemmaさん&写真好きのTちゃんだったため、写真を撮らせてもらいまいした☆

・・・いまいちな写真ばかりとなってしまいましたが
ということで、ぐっとちっちゃくしてご紹介です^^

101014

鮭のパスタ、鶏のからあげ、ナスの揚げびたし、オニオンリング、マカロニサラダ、
水菜とベビーリーフのサラダ。
オニオンリングは最近うちがはまっている一品です!
市販の粉をまぜてつくるのですが、モスのオニオンリングに負けない味です♪
・・・よくいえば美味しいし、悪くいえばジャンクフードの味ですけどね^^;

パンプキンで統一されたケーキや限定ワイン、くるみやいちじくの入ったパンなど
美味しいお土産と一緒にお腹いっぱい+ほろ酔いに。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

高校のときの友達なのですが、出会ってから20年を超えてしまいましたよ。
10年を超えたときに驚いた覚えがあるけど、その後の10年もあっという間。

最近、時間の流れにびっくりすることが多い。
先日、実家に里帰りしている幼なじみに会いにいったときも、
私は高校の頃1時間弱離れたところに引越してるため、
久々の駅からの風景に、

「懐かしいなあ。成人式のときに来た時も懐かしかったっけ・・・」

と昔と変わった風景にしみじみしたのですが、

「ちょっとまて、成人式のときは、すごく懐かしく感じたけど、引越して4年。
成人式からさらに10何年。ど、同列においちゃいけない!!」

いままで、私の人生の区切りを「学生時代」と「社会人」で区切ってたんだけど、
ちょっとこの区切りだと、時間が長すぎて無理がでてきたかも。。
宇多田ヒカルのデビューも2000年問題もそんなに前の話って感じ
って気がしないから私的にはまとめても問題ないんだけど・・・
年取ると時間がはやいってほんとだわ^^;

「昔の話しトーク」もでてきました^^

「携帯がないっていうか、プッシュホンですらなく、黒電話だったよね」
「コードごとずるずるしないと、親と離れて離せなかった~」
「今の子ってかけられないらしいよ、まわさないで、押しちゃうんだって!」

なんて話も。
今の子は今の子で「便利でいい」と思ってるだろうし、
上の世代は上の世代で「いい時代だった」と思ってるでしょうけど、
私は自分の世代は「ファミコンが登場したのは、小学校高学年からだから、ゲーム以外もたくさん遊んだし、
携帯は大人になってからだから、異性の家に電話はかなりドキドキというのも知ってるし、
バブルは高校の頃に崩壊しちゃったけど、なんとなくあの空気も覚えてるし、
いい世代なんじゃないか」
と思ってます。
バブルは批判が多いけど,私は「背伸び」って大切だと思ってます。
とくに、若者は。
高級品を買えばいいってものではなくて、いい意味での上昇志向というか。
たとえば、最近の傾向の、「車なくてもいいよね」というのも、家庭にはいってからは大切だと思うけど、なんか時代が違うなあ、って感じです。
「西村しのぶ」(とくに、サードガールのころの!)的な背伸びは必要だよ!というのは、90年代の思考なんだろうなあ、としみじみ思います。
ハイヒールが似合う女には慣れなかったし、節約好きですけどね^^;

今週は短大の時の友達が遊びにきてくれます♪
来客好きなのですが、遠いので悪くて
久々の来客続きです☆

Wiiカラオケもあるし、懐メロ特集でもしちゃおうかな


101015

ちなみに、銀モモはそれなりにいい子にしてました。
お客さんにまとわりつくぐらい接待上手だった子猫の頃と比べると、
猫のお姉ちゃんとしては物足りないんですけどね・・・
どちらかは営業部長になって(笑)!! 

人気blogランキングへ


ケーキの話を追加で。
オットは最初の1時間だけ一緒で、あとは結婚式にGOでした。
そんな状況のオットにemmaさんが買ってきてくれたケーキは5個。
女3人で3つ。
あとで、オットが食べるときに、一人じゃ寂しいだろうからと、またまた私の分もで
さらに2つ。
計5つのケーキでした
次の日に二人で美味しく頂きましたよ!
気が付きすぎるわ、emmaさん
スポンサーサイト

コメント

楽しそう&美味しそう!!←オニオンリング大好き!今度作り方教えてください♡
懐かしい話のできる友達と会う時間は楽しいよね♪ 
黒電話…そうなの、昔はよく長電話してると怒られたものよ(笑)
今のコはその代わりに携帯代との戦いでしょうね~。
バブルもね~。大人になったら行きつけのバーがありディスコやクラブに行くものなのか、と思っていたら全然縁がなかったという(爆)
それにしても、「サードガール」!!文庫版持ってますよ~。シノッチ画伯…好きです。今度語りましょうか!^^

2010/10/20(水) 00:34:23 |URL|banoffi #- [編集]
オニオンリングはほんとオススメです!
近々、作り方(というほどのものじゃないけど)紹介しますね~♪
懐かしい話が年と共に、ますます楽しくなってます☆
最近、開き直ってきました(笑)

そうそう、長電話すると親に怒られたよね!
すっかり忘れてた^^;
今は話してるのはバレにくいけど、確かに携帯代で怒られてそう。。

いきつけのバー、できませんでしたね・・・おかしい(笑)
banoffi さんもサードガール好きだったとは!
他の作品もいろいろ持ってますよ~
ぜひ語りたい♪♪
(banoffi さんというとB'zの印象が強いよ~。影響されて好きになったよ^^)
2010/10/20(水) 22:15:23 |URL|にゃこ #- [編集]
にゃこさん、先日はご馳走様&長々お邪魔しました♪

にゃこさんの家は猫ちゃんたちがきて、さらにいっそう素敵になったよね。うらやましいわ。

私高校生のころの話ができて楽しかった!

また遊びに行かせてね(^^)
2010/10/21(木) 16:02:17 |URL|emma #- [編集]
久々に昔の話しに花が咲いたね☆
懐かしかったよ~

猫らがきてから、生活は変わったかも。
さらに素敵になったといってもらえるなんてうれしいです!!
いま、隣で二匹でベランダにだせ~!とうるさいけどね(^^;

遠いけど、また遊びにきてくださいね♪
2010/10/21(木) 22:10:36 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/339-847d2bcc

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード