100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2007/07/28

にゃこの野望

7729


前回の記事で、宅急便が来てぴょんぴょんしてたのは、
メロンが届いたからです!!
以前>「お礼に『メロン』が合言葉!」と書いていたのですが、
そのメロン(友人の親戚が富良野で作ってます^^)、
お礼にだけじゃなく、自分ち用にも発注しちゃいました♪

し・か・も!
お礼用は「2個」入りだったのですが、
自分用は「・・・1個o(><)o!」
とけちってお願いしていたのです。が!!

7730



何度見ても2個

なんと、友人が


1個は私からのお祝いね~(⌒〇⌒)


と、うちにも2個手配してくれたのです!!
いやーん!そりゃあ、飛び跳ねちゃいますよね♪♪
ありがとうございました!!

そして今日はオットの会社の人たちが遊びに来る日でした。
オットはメロンはそんなに食べないので

独占??( ̄ー ̄☆)キラリ

と思ってましたが、しょうがない、
このおいしいメロンをわけて上げます!
わけて・・・

7731


現在の我が家のメロン。
今日食べた残りと丸々2個。

ふっふっふ、なんと


またまたもらっちゃいました!O(≧◇≦)Oキャー!


熊食いの野望、ついえず!


人気blogランキングへ


コメント

なんとデラックス。
私の家では数年に一回という代物です。
スピッツ、来年群馬でコンサートがあります。カミサンがファンクラブに入っていて、申し込んでありますが、倍率が高そうです。
2007/07/29(日) 00:31:06 |URL|しげる #- [編集]
おぉ。。メロン祭りだ。
熊食いしてみたいなぁ。
1枚目の写真はメロンから葉っぱが生えてるようにも見えます(笑)。
テーブルもオシャレですね。
2007/07/29(日) 10:24:40 |URL|kankuro #mQop/nM. [編集]
オォ~!立派なメロンですね。
しかもお友達がお祝いで1個プラスしてくれたなんて、
何ておいしいお祝いなんでしょう。私もそんな友達ほしぃ~!
小さい頃シマシマが入ったメロンなんてほとんど食べる機会がなかったので
(今でもないなぁ~(笑))
シマシマメロンを見ると大喜び&大騒ぎしたのを思い出しました。
2007/07/29(日) 12:55:31 |URL|kie #.rEgMis2 [編集]
メロンは高い果物ってイメージがあって
入院した人へのお見舞いとか(笑)。
なかなか自分では買わないですねえ。
安いメロンはおいしくなさそうだし・・
写真の撮り方も素敵ですd(^-^)ネ!
2007/07/29(日) 21:48:46 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
メロンだ、メロンだー!
なんとも甘そうなメロンですね。
頂き物だと余計おいしく感じるのは私だけでしょうか(笑)

ブログのリンク、ありがとうございます。
なんだか自己満足のものなのでお恥ずかしいのですがよろしくお願いします。
こちらもにゃこさんのブログをリンクさせていただいてよろしいですか?
2007/07/29(日) 22:54:36 |URL|miyurisuta #- [編集]
高いメロンは葉っぱが生えてるかと勘違いしました(笑)
クワズイモですか?
2007/07/30(月) 01:06:14 |URL|潜水艦乗り #lFb6dAW6 [編集]
北海道に行った時、夕張に寄ったのですが
買うのは高かったのでカットメロンを食べてきました。
とっても甘くて美味しかった~♪

メロンは頂きもの以外はメロンもどきを食べています。(^^ゞ
2007/07/30(月) 14:35:06 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
デラックスでしょう^^
こんなにメロンに囲まれるのは、数年に一回、というより、
一生に一回かも(笑)

奥様もスピッツファンなんですね!
ファンクラブまで入っているなんてすごいです♪
コンサート、倍率高そうですよね、当たるといいですね!
2007/07/30(月) 20:29:56 |URL|にゃこ #- [編集]
タイトル「メロン祭り」にすればよかった(><)
後悔・・・
「○○祭り」あこがれただけにショックです!

確かにメロンから葉っぱが生えてるようにみえますね♪
テーブルお褒めいただき、ありがとうございます!
小さいし、汚れそうだし、使いにくいかなあ、と思って買ったのですが、
丸テーブル、使い心地も抜群です^^
2007/07/30(月) 20:32:37 |URL|にゃこ #- [編集]
シマシマメロン、小さい頃はもちろん、
今も結婚式で食べることがメインかも(笑)
メロンといえばプリンスメロン!の私にとって、
最高に贅沢な瞬間です~

味わってありがたくいただきます♪
2007/07/30(月) 20:34:50 |URL|にゃこ #- [編集]
とくに高級メロンは自分用にはあまり買わないですよね。
お見舞いやお祝いなんかで買うことが多いです!
なので、多分一生に一度の機会を味わって食べます(笑)

写真、kakoさんに褒めていただけると特にうれしいです!!
例の講座以来、
「奥行き大切」「日の丸禁止」
など、日々鍛錬中です!
2007/07/30(月) 20:38:17 |URL|にゃこ #- [編集]
甘くて、贅沢な味のメロンなのですよ!
自分が買ったのは一個、というのも、またおいしさのポイントですね^^

リンクさせていただきありがとうございました!
「自己満足」って、私のblogのことですか?って感じですよ(笑)
仲良くさせていただいているところのおうちが建っていく様子をみるのは、
また格別楽しみです♪
よかったら、ぜひ私のblogもリンクお願いします!
これからもよろしくお願いします!!m(_ _)m
2007/07/30(月) 20:43:48 |URL|にゃこ #- [編集]
最近の高いメロンは葉っぱが生えているんですよ、
知らなかったんですか~??(笑)

・・・違います、構図ミスです(><)
クワズイモの葉、正解です!
2007/07/30(月) 20:46:02 |URL|にゃこ #- [編集]
夕張でメロン食べてこられたのですね!
うちのメロン2個は夕張ではないですが、富良野さんメロンでした^^
北海道は気候がメロンに適しているんですかね♪

メロンに限らずですが、果物って高級品が多いですよね。
私も食べたいときはちょこっとだけ「もどき」を食べてます^^;
2007/07/30(月) 20:48:33 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/34-9e898040

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード