100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/31

近況報告など

101020
わたちは今日もモモの世話中by銀子

すっかり更新が途絶えてて、すみません。
最近、土曜日に用事が入っているので、
日曜だけしかゆっくりできないと、blogまで気分的に辿りつかないんですよね^^;

本やドラマの話も書きたいし、お客さんの話も書きたいのですが。

まず、コアリズムその後!は、いかにも挫折しそうですが、なんとか続いてますよ!!

ただ、ほぼ毎日一ヶ月やったのに、体重体脂肪はほぼ変化なし。
ウェストは1週間で5センチ落ちて、その後は保っている状態です。

整体の先生には

「3ヶ月で細胞が入れ替わるから、いまは3分の1がかわったんだよ。
 3ヶ月経ったら、基礎代謝もあがるよ~」

といわれたので、次はあと2ヶ月を目標にがんばるつもりです。
でも、正直「1ヶ月も」がんばったのに、
(たいした期間じゃないですが、3日坊主の私には実感はすんごくながい)
たいした効果が上がらずに、少々気落ちしてるとこです。

101021
手はお姉ちゃんやってくれないから自分でやるの。いい子byモモ


最近急に寒くなってきたので、猫らがお布団にやってくるようになりました!
モモは布団の中。銀は布団の上。
昨年は猫ベットで冬中寝てたのに、今年は布団なのかな?
うれしいけど、邪魔でも・・^^; 
だって、

動くと、逃げちゃう!
 

と思って、動けなくなるのが、猫飼いの心情じゃないですか


先週の土曜日は学生時代の友達が遊びに着てまして、(これは次か次に記事にします^^)
昨日の土曜日はオットの両親とうなぎを食べに行ってきました。

友達との次の日は、家は片付いてるし(笑)、ストレスは解消されて、心地良い疲れなのだけど、
親と会った次の日は、家は散らかってるし(土曜に片付けてないから)、ストレスはたまってるし、
疲れをとるのに一日かかる

あ、ちなみに、義理の両親とあってるからじゃないですよ。
自分の親でも私は一緒です。
どちらの親もどうしてるか気になるから、会えば元気そうで安心するし、面白い話も多いし
たくさん美味しい物を用意してもらったり、おみやげももらって、
気をとても使ってもらうのが伝わるのですが、
どうしてもね~、疲れちゃいます。
父親がループな話を始めたり、
父親・母親がだいたいどうでもいいことで口喧嘩をはじめるので、
「まあまあ」と諌めたり、
その他いろいろ、双方に会ったときに疲れる理由はほぼ一致^^;
(ちなみにオットが疲れるのは上の理由プラス必ずパソコンのメンテナンスや質問をされるから)

私もオットもそれぞれ義両親に可愛がってもらってて、
ありがたいことだとちゃんと感謝の心はもっているのですけどね。

一ヶ月前に会ったのに、

「2ヶ月も会ってない」

と自分の母親に言われると、

「一ヶ月前に会った!!」


とついいらいらしちゃうし(なぜなら、一ヶ月に一回は会うように努力してるのに、
忘れられるとむくわれないから)

以前は、オットのお父さんに

「365日あるのに、会えるだろう!」

のセリフに、

「365日じゃない!週2×4×12です!」

と言い返したりしたこともありました^^;
ようは、親はもっと会いたいのを譲歩して、この回数で、
うちはもっと少なくしたいのを譲歩して、この回数だというのが
原因ですよね。

うちは親が譲歩してくれているのをわかってるけど、
親はうちが譲歩してるの、わかってるかなあ。
まあ、分かられても困るんだけどね。

(以前にへこさんに、「親は結構わかってるものじゃない?」といわれて、
 それまでは100%うちの気遣いなんてわかってないと油断してたけど、
 それ以来、もう少し気をつけるようになりました。
 だって、子供が少しだけど「面倒だなあ」って思ってるのがわかったら、
 悲しいじゃない?
 親を喜ばせてあげたいというのは、私ののぞみなので)

まっっったくまとまりがありませんが、こんなとこで。。

人気blogランキングへ

前も似たような話を書いたことあったかしら??
よく友達に愚痴ってるテーマだから、忘れちゃいました(^^;)

スポンサーサイト

コメント

銀ちゃんとももちゃん相変わらず可愛いな~♪撫で撫でしたいな~(*^_^*) 親との付き合い!同感です。私は自分の親と同居してますが…本当に疲れます。何が、って事でもないんですけどね…
2010/11/02(火) 17:16:21 |URL|kimi #9rJvOvOM [編集]
銀モモは相変わらずかわいいですよ!!
二匹とも触り心地も最高です(^^)

親との付き合い、分かってもらって嬉しいです!
何がってことてもないのに疲れるんですよね・・
「何か」があって疲れる家庭もあると思うので、恵まれてると思っているんですけどね。
はあ・・・^^;
同居してらっしゃってすごいですよね!
私は気疲れで倒れそう^^
結局はいい顔したいのかな。。
2010/11/03(水) 08:52:17 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/342-02544aa0

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

