100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/04

大勢のお客さん来ました♪

20111108

先々週の土曜日ですが、学生時代の友達3人+幼稚園の子2人の計5人が遊びに来てくれました!
前回の「お客さん来ました」のときは、ばっちり写真を撮ったのですが、
すっかり今回は撮り忘れて、最初の料理の写真はもちろん、ケーキの写真もない

この写真はおみやげのひとつが次の日まで残っていたので、なんとか撮れました^^

20111109

中身が殆ど残ってないですが(^^;

とろける系の豆腐にかけて食べると、いくらでも食べられる!!
というヒット商品でした♪
うちの近所でも売ってないかな。

他にも、ねんりん家のバームクーヘンや、美味しいワインやら
その他多数山のようにもって来てもらったのですが、写真はないのです。。
(みわぼーさんからのワイン、文化の日に頂きました^^これも美味でしたよ~)
みなさま、改めてごちそうさまでした。

飲み会は、まずにへこさんから、「出産祝い」「旅行」の議題が酔わないうちにと持ち出され、
いつもあとから「しまった(><)」と思うのに、珍しくたっぷり話ができる☆

オットは掃除・料理・最初の宴会に参加後、少し昼寝して、同窓会へ。
夜も飲むのに、昼からよく飲んでました・・・

いつも、料理は2品くらい間に合わなくて作りそこねるのですが、
(つくりそこねるという意味では、いつも半分くらいしかできておらず、
 当然のように、後半お客さん参加なのですが。。今回は焼きおにぎり用のおにぎり作りを始め、
 そのたいろいろさせてしまいました。小口ネギを切ることにいたっては、100%お客さんに
 やってもらってる )
今回も、作りそこねた「豆苗と豆もやしの中華炒め」「スーラータン」を次の日作ったら、
超おいしかったので、やっぱりだせばよかったと後悔・・・
次回のお客さんこそ、完璧を目指したいわ!
・・・目指す「完璧」は、手伝ってもらった上で、全部を出すというレベルですが^^:
みんなが立てるためのカウンターキッチン!!いいんです、いいんです(苦笑)

途中、一度みんなとやってみたかったので、私が無理矢理Wiiカラオケをはじめ、
懐かしの歌たちを大人も子供も次々熱唱。
「ルージュの伝言」あたりは、「魔女の宅急便」で知ってるからいいとして、
中島みゆきの「見返り美人」を熱唱できる幼稚園児ってどうかと思う(笑)
世代からいったら、私たちにもちょっと古いくらいですが、
学生時代、中島みゆきブームがあったので、みんなとても詳しい♪

家が遠いみわぼーさんは7時に残念ながら退出。
もう一人の子供、かなさんが熟睡してしまったのもあって、
第2陣は9時10時に帰宅となりました。

何を話したかはほぼ書いてませんが、やっぱりとっても面白かったわ!!

ちいさい、ひなさんかなさんが大きいバランスボールに挑戦してる写真とておけばよかったなあ、
って、料理の写真も、集合写真も撮ってない、「カメラ」の文字が消えてた時間に
撮れるわけはないのですね^^;
次回は、せっかくの手軽なデジカメなのでぜひぜひ。

そうそう銀モモですが、どうも子供&大人数は苦手らしく、
二匹とも2階へ避難。
銀子は2,3時間で降りてきましたが、モモは二階のさらに隅っこに篭城。
ぜひぜひお客さんと遊んでほしかったのになあ。

101110
怖かったの。うー、シャーっていっちゃった。

迫力のない、小声の「シャー」はかわいそうだけど、可愛かったのです

そうそう、次の日、録画したドラマを見ていて、カラオケのシーンが流れたその瞬間、


ダッダッダッダッダ



と慌てた足音が降りてきたて思ったら、銀子が背中とシッポをふくらませて「キッ」と
にらんで登場。

・・・

「ああ、昨日のカラオケのお客さんがまた来たと思ったのね!(笑)」


どうやら、カラオケ嫌いの猫になってしまったようです


101111
だって、昨日と同じ音したもん。

カラオケ中もずっとキャットタワーで寝てたのにねえ。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

大勢のお客さん、いいね♪
食べるラー油ザーサイもおいしそう!
ねんりん家のバームクーヘンも美味しいよね。お、お腹がすいているので、食べ物の話になってしまいました(笑)
たくさんのお客さまをおもてなしできるお家、とってもうらやましいわ!
2010/11/04(木) 16:09:39 |URL|emma #- [編集]
食べるラー油ザーサイはかなりヒットでした!
常備しておきたいくらい^^
他にも沖縄系のお土産を沢山いただいて、
めずらしいもの満載でした♪
・・・写真がないけど^^;
この間emmaさんたちが遊びにきてくれたときは、写真の撮りもれがないという、稀有な機会だったよ~
うちが遠いのがほんとみなさんには申し訳ない!
2010/11/04(木) 20:05:24 |URL|にゃこ #- [編集]
先日はごちそうさまでした~!
美味しかったし、楽しかったです!

ワイン美味しかったそうで良かったです!
美味しいワインがワイン苦手夫婦の元に埋もれずにすんでホッとしました!

銀ちゃん、カラオケ嫌いになっちゃいましたか(苦笑)
またの機会にWiiカラオケをと楽しみにしてましたが無理そうだねぇ(笑)

ちなみに、訳あって今、明日のアロマ検定試験の為、ひなぼー預ける為、我が家から遠方にある(笑)実家におります。

お近くにいながらご挨拶できず残念ですが、オット氏や銀モモによろしく~!
2010/11/06(土) 21:39:02 |URL|みわぼー #- [編集]
試験、お疲れ様でした!
こちらに来てるのは知っていたのですが、
ついつい時間がとれませんでした^^;
DVDは次の機会にお返ししますね~

銀のカラオケ嫌いはすぐに治ると思うので、
ぜひぜひ次の機会の時にも歌ってください♪
銀はけっこうなんでもすぐ慣れます(^^)
2010/11/08(月) 07:42:05 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/345-207c0b7e

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

