100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/21

冷蔵庫買いました!(シャープSF-XF47T)

111011

銀子が今日も元気にチェック!

以前、「家電の悩み」で「ほしいなあ」と書いてた冷蔵庫、
とうとう買ってしまいました♪

いま、読み返してみると、冷蔵庫やレンジがほしいけど、出費が多いから無理って書いてたのね。。

結局、レンジはゴールデンウィークに買っちゃったし、
車は壊れて買い換えたし(もともと、古い車を買って車検を通さずに買い替えてるから、2年弱に1回は安いのを買ってるのですが)
台湾旅行も行ったし、今年も散財の一年だったかも^^;
でも、いずれは買うつもりだったし、(最新機種だと電気代が年間3万くらい違う!)、
エコポイント満額が11月で終わるのに押されて購入決定!

では、冷蔵庫の紹介です!


シャープの「SF-XF47T」465L のジュエルゴールドという機種。
シャープといえば、「プラズマクラスターはシャープだけ♪」のCMソングが浮かびます。
・・・結局プラズマクラスターってなんなのかわかってませんが(笑)

111010

本当は白がよかったのですが、10月からのモデルチェンジから白がなくなってました・・・
いっこ前の型はあったのですが、もう白は生産してないとのこと。
性能はちょっとしか違わないのに、7万近く違うので、かな~り迷ったのですが、
最新機種にしてみました

買ってから届くまで1週間、お店でほかの冷蔵庫と並んで見ると、
かなりピンク系のシルバーに見えたので、
家で浮かないか心配だったのですが、違和感なく一安心(^^)

111012

最近の冷蔵庫は後ろが光ってるんですね。
中に風を循環させる昔のタイプは乾燥したりするけど、それがなくなったとか。
日本の製品だなあ、とおもったのがこれ。

111013

板をおさえるためのテープがはがしやすいように、はしっこが折ってある。
スバラシイ。

最新機種と、従来型の大きな違いは、
・脱臭・除菌システムがさらに強力なシステムに
・シャキッと野菜室

いまどきの野菜室は、どれもプラスチックのふたがあって、
野菜が長持ちするようになってるのですが、
微妙な隙間がパッキンになったり、ペットボトルが入る場所と野菜スペースが
板で区切られることによってより乾燥をふせぎ、従来より2倍の水分保持だとか。
うちの13年目の冷蔵庫よりは10倍くらい持ちそう

しかし、この差で七万かあ。
と、迷ったのですが、うちは火曜にらでぃっしゅで宅配されて、
平日はちょこちょこしか使わず、土日におもに消費というサイクルなのですが、
いつもちょっとしなびてたので、我が家には必要か!と決定。

オットも料理に参加するようになって、増えた調味料も(甜麺醤・コチュ醤とかレシピ通りにそろえる・・・)増えたドアポケットでしっかり収納

さて、モモも遅れてチェック?

111014
う~ん。

顔がこわいよ、モモ

111015
ちょんちょんだった毛がのびてきたの、見て

冷蔵庫に興味はないのね。
銀子は一応隙間にまだ入れるかチェックしてたのに。
(一応入れたけど、かなりせまかった)

そうそう、古い冷蔵庫どかした時に、
ペットボトルのふたと、ふわふわ毛玉ボールが10個近くでてきて、恥ずかしかったよ。
猫は2階に避難して存在を知らないはずなのに、

「あー、ねこちゃんですね」

と言われてしまいました


人気blogランキングへ
応援お願いします^^

キャットタワーがあるから、猫好きなら、すぐに猫の存在はわかったかな?

111016

冷蔵庫の左手前がキャットタワーの位置です。
さらに左側がが窓、右側がキッチンカウンターです。
ちょこっと見えてるのが昔の冷蔵庫です(^^)
スポンサーサイト

コメント

新しい冷蔵庫!
すっごく素敵だね~♪

収納力も機能面も充実していそうで、
とってもうらやましい!

今どきの冷蔵庫って、後ろがピカピカなんだね。
その方が冷蔵力がアップするのかしら?

にゃこさんの家はいい買い物しますね!
今度何か買うときは相談しようっと。
2010/11/22(月) 15:59:44 |URL|emma #- [編集]
そもそも、以前より大きくはなってるのですが、
収納の仕方がいろいろ工夫されてて、
とっても収納アップで使いやすいです♪♪

後ろがピカピカなのは、以前は風を循環させてたけど、方法が変わって、中のものが乾きにくくなったらしいです。
詳しくは・・・説明忘れました^^;

いい買い物といってもらえてうれしいです!!
あまり比較検討せずにシャープに絞っちゃったんですけどね。。
2010/11/23(火) 21:10:23 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/346-c93ac474

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

