100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2010/11/27

さぼるモモ

111017
今日もこたつでぬっくぬく

本日2本目の記事です。「こたつの季節になりました」から
よかったらお読みください(^^)

ずぶずぶとこたつモックに沈み込んでご満悦のモモ。
ちょっと、今日はさぼってるんじゃない?



111018
あたち、いい子何もさぼってないよ?

じゃあ、銀子はどこにいるの?

111022
トイレじゃない?

さて、ここらへんで、想像がつくかと思いますが、本日は「大量写真を絞り切れなかった日」です^^;
撮った時間通りで載せてますので、あきらめておつきあいください。m(__)m


銀子お姉ちゃんはトイレじゃないよ!
さっき、ベランダの窓が開いた音がしたでしょ?
お姉ちゃんはベランダだよ。

あ、いや、正確には・・・

111023

ベランダの手前。

ともかくベランダラブ な二匹で、
朝、15分くらいだしたあと、回収しようとすると逃げ回って大変だったのに、
先週から自分で入ってくるようになり、
昨日はとうとう外にでず、二匹で並んで窓から外を見るように。

そして今日。
モモ、とうとうベランダの見回りをおさぼり!

111025
今日はカラスが3羽、スズメは1・2・3・・・

後ろから写真を撮り、銀子をまたいで外にでて、前から写真を撮っても微動だにせず。
とっても真剣に仕事中。

111024

あいかわらず、ちんまり&o脚な足だけど

モモ、それじゃなくても、銀子の3分の1しか歩きまわってないようにみえるのに、
ベランダの見回りまでさぼってどうするの!
太っちゃうよ?
猫は冬に食べる量は変わらないのに、運動量が減るから太りやすいんだってよ。
聞いてる?わかった?

111026
わたちの方が、足が長くて、まっすぐってことなのね

モモの足が妙にまっすぐなのはほめたげるけど、いまは運動不足の話をしてるの!

と、説教が実らないうちに、銀子の足音。

111027
お外寒かったの


お、銀子といえども、見回り短縮期間に入ったのね。

111028
モモ、話があります。鳥を見張るのは大事な大事な・・・

銀子ちゃん、階段のいつものところでちょっと考えてたと思ったら、
モモの横に飛び乗って説教開始。

でもね、私にさんざん説教されたあとだし、

111030
くっか~

聞いてないよ?

ちょっとちょっと!by銀子

111031
人の説教中に寝るなんて・・・

と、言ってるわけではもちろんなく、

111032
ひと仕事して疲れたの

すぐに熟睡モードに入った銀子でした^^

人気blogランキングへ

通勤前にパシャパシャ写真を撮ってるわ、モモに説教をしたのは実話だわ、
更新頻度は落ちてますが、猫バカなのは相変わらずです(笑)

コメント

ウチはもっと早い時期に火燵は出してました
猫が求めるので・・・
心地良いですよね~火燵は
ただ一度入ると、なかなか腰を上げるのが億劫になっていけませんね

訪問有り難うございました
また見に来て下さい
2010/11/28(日) 19:12:03 |URL|kayo #- [編集]
こたつ、猫が求めるんですね!
うちはすっかり忘れてたようですよ~
とっても気持ちいけど、なかなか出れないのが、難点ですよね。

ところで!!
「訪問ありがとうございました」
に、え!!っとびっくりして、
あわてて、今日みた「訪問者リスト」に戻ってしまいましたよ~
kayoさんと気付かずにみてました^^;
コメントにリンクがないので、
てっきり、blogやってはないのかと思ってたのですよ~
すみませんでした<m(__)m>
FC2の「訪問者リスト」活用してないものでして・・・^^;
これからはちょくちょく遊びに行きます♪


2010/11/28(日) 19:21:15 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/348-24c4d4b7

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード