100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/30

初!出口

7732


kuuさんのリーフアレンジに触発されて、日曜にちょっと庭から摘んでみました。
ほんとはもっといろいろな種類をいれるはずが、
まだ切れるほど長く育ったものが少なく、
たった2種類となってしまいました,なんか雑草みたい^^;
いやいや、気は心(?)
お客さんが来る日以外にこんなことしたのは初めてだわ!
と、自分を褒めながらやってましたが、
なんてことはない、blogに載せるためが原動力の大半をしめてます(笑)
どんな理由であれ、それで小奇麗さが保てるなら結果オーライですよね♪

ところで、タイトルの「初!出口」体験しました。
ほら、昨日に関係するあれですよ!

投票所の出入り口で行っている

出口調査デス

昨日は引越し先の投票所に行くのが初めてできょろきょろしながら行ったのですが、
投票所についたときに、アンケートらしきものをかかえているお兄さんに気がついたのはオットでした。

オット「あれ、出口調査じゃない?」
にゃこ「そうなのかなあ、こんな少なそうなところで?」
オット「絶対そうだよ!!」

オットは初めて見かける出口調査員に盛り上がってましたが、
ぬぼーっと立っていたおにいちゃんが調査員とはどうしても半信半疑でした。
しかし!帰り際に、

お兄さん「アンケートよろしいでしょうか?」
オット「お、いいですよ


気づいたときからわくわくしていたオット、
もちろん二つ返事で手をのばしたのです!
が・・・


お兄さん「すみません、女性の方に今おねがいしてまして・・・」


男性分は十分集まっていたようでした(笑)

きちんとオットの分も心をこめて書いておきましたヨ(* ̄▽ ̄*)


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

すっご~い☆出口調査なんて、TVで聞いたことはあっても、見たことありません。
性別まで区別して調査するんですね~。
TVの速報に使われると思うと、なんだかドキドキしちゃいそう!

下の富良野メロン、とても美味しそうです♪
カットしてあるのを見ると赤肉ですねd(^-^)!
当分あみあみメロンには、お目にかかってません(涙)
2007/07/31(火) 14:13:46 |URL|razu #no8j9Kzg [編集]
「昨日のあれ」なんて書いてあるから
てっきりメロンつながりかと思ってしまいました^_^;

開票率数%でも当確とかでるのが不思議でたまりませんでしたが
こういう出口調査の結果とかで分かるんでしょうね。
それにしても男女とか年齢で平均に統計を取ってるのかしら。
2007/07/31(火) 15:44:44 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
出口調査、うれしいですよね!
TVの速報にも、私の一票が反映してたはずなのです^^
性別のほか、何歳代か丸をするところがあったので、
細かく集計してるみたいですよ。

富良野メロン、とってもおいしいです!
次にいつあみあみメロンに会えるかわからないので、
よく味わって食べておきます♪
2007/07/31(火) 18:47:27 |URL|にゃこ #- [編集]
>てっきりメロンつながりかと思ってしまいました^_^;

あ、そうですね!
確かにメロンつながりに思えてしまう文章でしたv-356
うーん、クイズ形式(?)ムツカシイですね!

アンケートは、性別、何十代か、のほかに、
今回の投票内容、いつもの支持政党まで丸するところがあったので、
地域別、性別別、年齢別、支持政党別で分析されて
「地方でもいつも自民支持層が、今回は野党に流れた」とか
「若い無党派層が・・・」
などコメントがでてくるのね、と感心しましたよ!
2007/07/31(火) 18:51:10 |URL|にゃこ #- [編集]
私の行った投票所にもいたよー出口調査!
でもね、2人調査員がいて、2人とも別の人つかまえてた・・・
私しょぼいTシャツに赤いパンツ(ズボンね)で
真面目に投票してなさそうだったかな??残念!
2007/07/31(火) 23:25:40 |URL|haya #- [編集]
いいな~。なんだかうらやましいです♪
うちなんて、ものすごい田舎なので
出口調査なんてないですよ(笑)
今回も、期日前投票にいってきました。
投票にいくと、すごく自分がよいことをしたような充実感
が芽生えません??私だけ?^^

グリーン、いいですよね。
どんな葉っぱでも飾るだけで涼しげで。
にゃこさん、素敵です~★
2007/08/01(水) 11:13:54 |URL|kuu #- [編集]
返事が大変おそくなってすみませんm(_ _ )m

hayaさんのところでも、出口調査あったんですね!!
二人いて、それぞれ別の人だなんて、
出入りが多い投票所ってことですよ!
うちなんか、うちの前後には誰一人いなかったですから、
声をわたしにかけるしかなかったんですよ(笑)

ちなみに引っ越してから小学校の体育館が投票場になったのですが、
なんか懐かしかったです^^
2007/08/05(日) 13:21:01 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が大変おそくなってすみませんm(_ _ )m

いやいや、うちも田舎なので、
アンケートとってることにびっくりでした!!

投票いくのは当たり前のことなのに、
ものすごーくいいことした気がしちゃいます^^
私もです!!
よくよく考えたらなんでなんでしょうね(笑)
2007/08/05(日) 13:24:17 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/35-4fd9d0cc

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

