100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2010/12/23

太った??

101218
わたち最近太った気がする・・・



ちょっと間があきました。
お久しぶりです。


101219
気のせい?

いーや、気のせいではなく、安定していた体重がここのところで200グラムアップ!
夏瘦せしてないのにアップしちゃあ。

101220
ま、いっか。ぬいぐるみみたいがチャームポイントだもんね~

なぜ、ご飯の量を替えてないのに太るのか?


101221
あのこ、運動しないから・・・

うん、モモだけだったら、それが原因だと思うけど、銀子も同じだけ太ってるからねえ。

・・・と、書いてて気がついた!
夏の運動量が銀子100、モモ60だとすると、
冬の運動量が銀子60.モモ20なんだ!

銀子の方が運動してるけど、同じように太ってるのは、夏の銀子と比べて運動量が落ちてるからなのね!!

いや~、発見発見。

人間も増量しないように気をつけないと。
コアリズム、ちょっと一回筋を痛めて、2週間くらい休んだあとから、
毎日継続ができなくなってしまって、いまは週2回。
ほんとにウエストをどうにかしたいと思ってるのに、なぜ続かないのか
バーゲン前になんとかしたかったなあ。。
あと1週間・・・でがんばれるとはいまいち思えない、という心がけがいけないんだけどね^^;



人気blogランキングへ
ランキングに参加してます。応援お願いします!

コメント

確かにモモちゃん
一段とゴージャスになったような・・・

ウチでは普段、火燵で暖をとっているので部屋全体を暖かくしていません。
なので、猫達は寒さ対策のため冬支度・・
2匹とも、ふっくらしてきてますよ~
モモちゃん温かそう ♪
2010/12/23(木) 19:09:39 |URL|kayo #- [編集]
モモは、胸の毛を切ってから、ずいぶん経ったので、冬毛+もともとの実力で
かなりゴージャスになりました^^;
また毛づくろいしらずそうになってきたので、近々すっきりする予定です(^^)

うちもこたつだけで暖をとってますよ!
太ったんじゃなくて、毛でふっくらしてる
・・・んなら、いいのですが(笑)
2010/12/24(金) 07:50:23 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/355-81959eee

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード