100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/09

年賀状です^^

110105

コメントで「年賀状も見てみたい」というのがあったのに、
気をよくして、アップしてみました(^^;

真ん中に「謹賀新年」の文字と「卯」を赤でいれて、
引き締まってよかったのですが・・・年賀状ソフトでいれたので、
ここには移せませんでした

マンガの扉絵から、題字をぬいてちょっと間が抜けてるのに似てるなあ、
・・・なんて思ったのをかくと、いまだにマンガをこよなく愛しているのがばれてしまう(笑)
前回の記事の「この年賀状にひく人が多いだろうなあ」の追加の話題をもう少し。

「こどものかわりに猫にコスプレなんてさせてるのね」

と、思う人がいるだろうなあ、と。

猫はこどものかわりじゃなーい!

こどもも猫のかわりにはならないし(笑)


伊東理佐のまんがで、あなたにとって猫とは?というインタビューに

「こどもじゃないし、友達じゃないし、兄弟じゃないし・・・ネコ?」

といって、インタビュアーをひかせてる話がありましたが、

まさに「ネコ」として、同じ屋根の下にすむ仲間としてお互い助け合ってマス。

オット・わたし→稼ぐ係、その他いろいろ

銀子・モモ→人間を癒す係、その他いろいろ


・・・こういう発想がわいてくるのは、被害者妄想なのか、客観的なのか、どっちなんでしょうね~



そうそう、年賀状を猫にして、子供の写真の年賀状の写真の「そのココロは!」がわかりました!

「あまりにかわいくて、自慢したい

だったんですね~

いや、毎年写真の年賀状も楽しみに見てましたが、「自慢したい」は気がつかなかった~

自慢、ということばの印象が悪いなら、「見て見て!!」という気持ち。

そして、「親入りのほうが、ポイント高いのに、実行者は少ないなあ」もよくわかりました。

猫だけより、もらう人はオット・私がいるほうが、よくも悪くもつっこめてより面白いと思うのだけど、

自分の写真をみなさまに配るなんて勇気はとてもじゃないがもてない・・・

年賀状にもドラマがあるのね~ というしめで。(^^)


人気blogランキングへ

ドラマのない、デザインにその人の個性も、さらにはコメントもない年賀状なんて、
つまらないですよね!




スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
「年賀状も見たい!」のリクエストに、早速ありがとうございます!
かわいいし、写真のレイアウトのせいか、カッコいいですね。
確かに、文字が入ってるとさらに引き締まってたんでしょうな~。。

>年賀状にもドラマがあるのね~
あ~、「写真つき年賀状を作る側のココロ」がちょっとわかったような気がしました!^^
2011/01/12(水) 21:08:40 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
返事が遅くなってすみません<m(__)m>
新年早々、このコメントを使いまくってます^;

かっこいいといってもらえてうれしいです!!
いまから「来年の辰年はどうするか?」
と考えてしまいます(笑)
多分、すぐに忘れて、12月にあせると思いますが..

写真つき年賀状のココロなんて、作ってみないとわからないものですね。
いや、どんなことでも、想像もしなかった「ココロ」があるものだなあ、と最近つくづく。
2011/01/15(土) 19:56:04 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/358-27fe006d

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

