100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/07/31

遮音性高い!けど・・・

7733


最初は遮音性の高さにあまり気がつきませんでした。
三月末に引っ越したので、あまり窓を開けなかったのです。

しかし、5月ごろから夜に二階の窓を開けてすごすようになると、

「以外と車の音がうるさかったのね・・・」

と気がつきました^^
映画や音楽を大きめにしても、窓を閉め切れば外にはほとんどもれないのは、気が楽です。

でもねー、音を遮断する分、他のものも遮断してまして・・・
それは


携帯の電波です!!


一番電波の弱いソ○ト○ン○、というのも大きいと思うのですが、
1階にいると平気で

圏外

になるんですよ\(_ _;)/
窓のそばで電波が「一本も立たない状態」なのデス
2階は平気なんですけどね・・・

うちの立地のせいなのかなあ。
みなさんのご自宅はどうですか?
ぜひ教えてくださいm(_ _ )m


人気blogランキングへ

写真、壁の写真にすればよかったかな・・・
まあ、ヘーベル板+二重サッシの効果ということで!!

コメント

∑('◇'*)エェッ!? 
携帯が圏外?まるで劇場にいるみたいですね(笑)。
うちはそんなことはないです。
ただ夫が帰ってきた音が聞こえないので
ブログかいてて驚くことがあります~~ププッ(* ̄m ̄)ノ彡
2007/07/31(火) 21:31:12 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
日中は外の音ってあまり気にならないけど
夜中はちょっとした物音でも気になりますよね。
それと外にもれない分、家の中での反響は結構気になります。
そんなことないですか?

携帯は多分にゃこさんのと同じだと思うけど
全部窓を閉め切った状態でかけたことがないから
今のところ圏外はないです。
2007/08/01(水) 09:39:45 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
にゃこさん、お久しぶりです。
携帯の電波もさえぎっちゃうのですか!ヘーベル板は。。
うちは、1階部分かなりのがらんどうだからかな?
今のところ大丈夫です。

外の音は本当に聞こえないですよね。
車の音が聞こえないので、kakoさまと同じく旦那さんの帰宅が
わかりません。わざわざ小窓をあけて、音確認してます(笑)
ただ、網戸にすると本当聞こえますよね。なんとなく中で話してるのも
すごく外に聞こえちゃうようなそんな気がします。
2007/08/01(水) 11:05:06 |URL|kuu #- [編集]
我が家もみんなSBです。
引っ越してきた当初はオレだけが3Gでした。3Gでないと電波状況はイマイチでしたね。
無線LANなども多少は影響受けるかもしれませんが、単純に家のある場所がSBの基地局遠いとかではないですかね~?

遮音性能の高さで困る事は、雨が降り出したのに気付かない事かな。。。
突然の夕立とかでなく、曇った日に静かに降り出すと気付かない。
「降ってくるまで洗濯物出してよう!」って出していて、何度濡らした事か、、、
2007/08/01(水) 12:48:12 |URL|坂PON #- [編集]
うちも入居したときは圏外だったんですが、
たぶんアンテナが近くに設置されたのか、最近は室内どこでもバッチリです。
無線LANは電波が悪くなるって聞いたことありますが。

遮音性、本当に高いですよね。
わが家は駅から徒歩3分なので、窓を開けているとうるさくて
TVの音もすごく大きくしないと聞こえないのですが、
閉めると別世界?お客様も駅からこんなに近いのに静かだと
驚かれますよ。
今日は窓全開なのでうるさくて。。。
住んでからガッカリじゃなくてこういう話はなんだか得した気分に
なりますね。
2007/08/01(水) 16:30:08 |URL|kie #.rEgMis2 [編集]
返事が大変おそくなってすみませんm(_ _ )m

たしかに劇場みたいです^^
シャッター閉めたらより劇場化(電波が悪化)します・・・

旦那さんの帰宅は気がつきたいですよね!!
私はお菓子を隠したりしないと(笑)
blog、あわてると保存せずに消しちゃったりしませんか?
2007/08/05(日) 13:27:19 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が大変おそくなってすみませんm(_ _ )m

昼の音と、夜の音って同じものでも気分がちがいますよね!
やっぱり「泥棒!?」とか思う緊張感が夜のほうが高いからなんでしょうかね。

家の中の反響は今まで気がつきませんでした。
吹き抜けは音がつつぬけ、というか、
同じ部屋状態だなとつくづく感じてますが^^

携帯、同じメーカーでも大丈夫なんですね!
うちは窓プラスシャッターが閉まるとかなり厳しいです。
日によって違うんですけどね。
不便ですよ~!
2007/08/05(日) 13:32:26 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が大変おそくなってすみませんm(_ _ )m

うちも1階部分がらんどうなんですけどね・・・
メールはまだしも、電話は必ず階段を登ってかけてます(笑)

外の音、聞こえないほうがいいんですが、
聞こえなさ過ぎるのも困りますよね^^
うちも車を止めた音などさっぱりです。

閉めてるとあまりにも聞こえないので油断しちゃいますが、
網戸のときは気をつけないとですよね^^;
2007/08/05(日) 13:36:29 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が大変おそくなってすみませんm(_ _ )m

うちも携帯は3Gです。
無線LANもあるのでその影響もあるのかもしれませんね。
でも一番は多分、基地局が遠いんだと思います^^;
外だとちゃんと3本立つんですけどね・・・(*´o`)=зハァ-

雨に気がつかないのは、ほんと困ります!
洗濯物もそうですが、
洗濯干してないときでも、窓を開けてると
ひさしが全くないので、雨が結構吹き込みます!
窓を開ける季節になって、まだちょっとなにに、
すでに何度も床をぬらしてます^^;




2007/08/05(日) 13:43:50 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が大変おそくなってすみませんm(_ _ )m

kieさんのところも最初圏外だったんですね!
仲間がいてうれしいです♪
うちはどうも、へーベル版+無線LAN+基地局の遠さ+SB
などいろいろなことが複合して調子悪いみたいですね。
うちも近くにアンテナできてほしいです!!

遮音性、ここまで高いとは思いませんでした♪
kieさんのとこをは駅から3分なのですね!
うらやましいです!!
それでうるさくないなんて、ほんと得した気分ですよね♪
そういた「お得」をいろいろこれからもみつけていきたいです^^
2007/08/05(日) 13:48:43 |URL|にゃこ #- [編集]
こんばんは!
へーベル板の遮音性のよさには思わぬ落とし穴があったんですね~。
うちはD社だけど大丈夫かな?雑木林が近いからアンテナが遠そうでちょっと心配だったり^^;
私の実家はやっぱり一階が圏外だったりするので(木造なんですが・・)不便でした。
これからSB社にがんばってもらうのが一番ですね!

2007/08/07(火) 00:08:25 |URL|miyurisuta #- [編集]
いつ見ても素敵な床のお色~♪
写真を見てウットリです(*^_^*)
やっぱりウチもコレにすればよかったかなぁ。
あ、全然関係ないコメントですみません・・・
2007/08/08(水) 00:47:37 |URL|razu #no8j9Kzg [編集]
返事が大変おそくなってすみませんm(_ _ )m

miyurisutaさんの実家1階も圏外だったのですね!!
不便ですよね(><)
D社なら多分大丈夫ですよ!

話は変わりますが、雑木林近いのいいですね♪
緑が目に見えるところにあると癒されます~
2007/08/11(土) 09:59:13 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が大変おそくなってすみませんm(_ _ )m

床の色、私もとっても気に入ってるので、
褒められるとうれしいです!!
ありがとうございます☆

床によって家の雰囲気が変わりますよね。
どの床も素敵なので、razuさんのところがどんな雰囲気になるのか楽しみです♪
2007/08/11(土) 10:01:52 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/36-5ccf9eea

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

