100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2011/01/23

活動量計買いました!  追記あり

110113

「活動量計」は何かというと、(私は知らなかった)
ようは「歩数計」なのですが、
歩行以外にも

「掃除や料理、デスクワークなど
 いろいろな生活シーンで消費カロリーが正確に測定できます」

というものです。
そして、さらにすごいところは、
カロリー消費がわかるのです!

しかも、総消費カロリー(基礎代謝+活動カロリー)と、
活動カロリー・脂肪燃焼量をグラム表示
なんて画面を切り替えてみれる。
さらに、3METS以上の歩数と週刊累計EX量も表示されるというすぐれもの。
(METSとEXは厚生労働省が出した指標です。詳しくはこちら
 http://www.wellba.com/hbnews/contents/mets.html)

つい先日の人間ドックで、なんと悪玉コレステロールが基準値をオーバーし
要経過観察に。
中性脂肪も基準内とはいえ、かなり高め。。
運動と、食べ物のバランスを考えねば!!
と思って新しいおもちゃ(コアリズムはどうした・・・)候補に歩数計がほしいなあ、
と考えてたら、日経の土曜版で「プロが選ぶ活動量計ベスト10」の特集が!

新聞つかんで、ヤマダ電気にいっちゃいましたよ。
3000円台だしね!
・・・のつもりが、なぜかオットも購入。
いままで、なんの興味もなかったのに、なぜ!?
一気に倍の値段じゃない!

心がせまいので、ついついそんなことを思ってしまいますが、
オットは尿酸値がひっかかりはしなかったもののかなり高めという結果がでたところ。
二人で運動と食事療法にはげむとしましょう。
本格的な食事療法が必要になる手前でとどまってないと、
なにかと面倒ですものね!

しかし、ダイエットの理由がとうとう、「美容と健康」の
「美容」じゃなく「健康」がメインとなってしまいましたよ(^^;

110114
続くの?

一生懸命写真を撮ってる下で、モモがこんな顔してましたが・・・

追記:どこのメーカーとか書いてませんでした^^;
オムロンのHJA-306です。HJ-205ITだと、パソコンに簡単転送とオムロンのWEB診断つき
だったので、とっても迷ったのですが、
機能が購入した型の方が豊富だったので、こちらに決定。
色も6色と豊富^^
その他、各メーカーいろいろ特色あります。
一日のカロリー消費の低さに
「これは気をつけないと消費カロリー<接種カロリーにすぐなっちゃうな」
と実感します。
ダイエットのいいお伴ですよ!!
一週間使ったところですが、超オススメ。


※2カ月に1回しか更新しないblog。
 チューネン株娘を更新しました!よかったら、こちらもどーぞ(^^)


人気blogランキングへ
よかったら、応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

これ・・凄く面白いですね~
私も2月にオットと一緒に人間ドックですから
その日に向けて1キロでも落としたい・・・
( 人間ドック前になると、ジタバタしちゃうんですよね )
スポーツクラブに通っていますが週末だけですから健康的ではあるもののダイエットにはならず・・・
今は、引き締まったデブ目指して頑張ってます
(・・・って頑張ってないからデブなんですけどね )
使ってみたいっ!!
まねしても良いですか ?

因に私も悪玉コレステロール値が高いです・・
ダイエットして大分数値は落ちましたが、まだ要経過観察のままです |||(-_-;)||||||
2011/01/23(日) 22:38:15 |URL|kayo #- [編集]
メーカーもなにも書いてなかった!
と追記しようとしたらもうコメントが^^
うれしいです。
ありがとうございます♪

人間ドック前ってじたばたしちゃいますよね。
私はお正月太り明けに行くという、
最悪のタイミングでした・・・

kayoさんも、悪玉コレステロール値が高いのですね!
今回初めていろいろ知ったのですが、
「○○が高い」
のはどれも、だいたい運動と食事なんですよね。。
スポーツジム通いいいですね!
うちは微妙に遠くて断念してますが、
そのうち行きたいなあと思ってるとこです。
あとは、週1たっぷりもいいけど、日々にちょっとずつ
少なくとも、週中には1回が大切と先生に言われました。

お仲間がいると、やる気も盛り上がる&持続しますので、
ぜひ一緒に頑張りましょう♪♪
BLOG楽しみにしてます^^
2011/01/23(日) 23:54:00 |URL|にゃこ #- [編集]
私もコレステロールは要治療・・・
昔からの体質ではあるんだけど。
市販の薬をたまに飲んでるけど
効果があるわけない。たまに、だし(笑)。
食事療法とかね、必要なのわかってるんだけどね・・・
私もmixiの日記にネコ写真アップしたので見てね♪
2011/01/24(月) 00:15:15 |URL|haya #- [編集]
ここにもコレステロール仲間が!!

人間ドックできいたところによると、
・毎年増えてるのではなく、ずっとその数値
・善玉コレステロールも高く
 善玉X2=悪玉コレステロール
なら、そんなに神経質になることはないそうです。

とはいえ、20くらいは下げたいところ。
最悪現状維持(すでに弱気・・)を目指して、
お互いときたまにでも、がんばりましょう!
 
2011/01/24(月) 07:04:39 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/361-3fd80ec6

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード